【リチウムオム】ライダースとの相性抜群!ワッフルパーカーレビュー

ファッションのこと

12月に入り、一段と寒くなってまいりました。
革ジャン好きの方もどんどんコートに切り替わっておりますが、まだまだガシガシ着こんでおります!
とはいっても寒いのは変わりないので、何か暖かいインナーないかな?と考えた時にパーカー×ライダースのコーディネートが浮かびました!
今回はライダースとの相性抜群なLITHIUM HOMME(リチウムオム)のパーカーのレビューをしていきます。

以下の記事でLITHIUM HOMME(リチウムオム)のライダースも紹介しております。
https://nani-jan.com/2017/03/07/lithiumhomme_leathersingleriders/

スポンサーリンク

スペック

商品名:ワッフルスリーブパーカー
サイズ:46(M)
肩幅:43cm
身幅:50cm
着丈:60cm
袖丈:65cm
素材:コットン100%
価格:¥19,440(税込)
※管理人は175cm,66kgの筋肉質です。
スポンサーリンク

レビュー

見た感じは「普通のパーカーやん」って思われるかもしれませんが、細部を見ていくといかにライダースに適しているかわかるかと思います。

一応バックはこのような感じに。フードが大きめなので被ることもできます(まあ被らないでしょうけど笑)。

パーカーの紐には本革レザーを使用しております。他ブランドだと先が蛍光色になっていたり、紐が分厚かったりしますよね。

ジップはダブルジップになってます。こちらはイタリアのラッカーニ社製のものを使用しているようです。

そしてここが最大のポイント!アームホールは袖のみワッフル素材を使用しており、かなり細く作られております。細身のライダースやジャケットとの相性抜群です。
このあと着用写真を掲載しているので、そちらで着膨れしない様子をご覧ください。

着用写真


(インナーシャツ:LITHIUM HOMME(リチウムオム)、スキニー:FRED PERRY(フレッドペリー))

パッと見た感じからも普通のパーカーより細身なのが分かるかとおもいます。紐がレザーなのもスタイリッシュに見えます。

バックはこんな感じに。こちらの写真の方が腕の締まり具合がわかるかと思います。また、身幅も細いのでラインも綺麗にみえますね。


(ライダース:RUDE GALLERY(ルードギャラリー))

ライダースと合わせても着膨れしないのがわかりますでしょうか。アームホールの細さがこのパーカーのおすすめポイントですね。

やはりパーカーと合わせると少しカジュアルな雰囲気になります。無骨スタイルが好きな方はベストを中や上から着たほうが良さそうですね。

まとめ

コートを上に羽織るとライダースが見えなくなりますが、パーカーを中に着込めばしっかり主張させることができますね!
パーカーだけでなく、リチウムオムのアイテムは細身なので着膨れしないアイテムが見つかるかと思います。

ちなみにリチウムオムは川上洋平さんがよく着用されているので、かなり人気が出ているブランドなので購入はお早めに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました