【時間節約】朝の時間を取り戻せ!1週間ハンガー実践してみた

1週間ハンガー
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さん、朝の時間に余裕はありますか?

ある人は本当に尊敬します!が、ない人が多いですよね。

「お化粧が上手くいかない・・・」「寝ぐせが治らない・・・」「ご飯食べる時間が・・・」「急におなかが・・・」などなど

思いだすだけで冷や汗かきます笑

結果、電車を目の前で逃したり、忘れ物をしたり・・・と恐ろしいことばかり。

そんな時に思いませんか、

「あと3分早く起きていれば」って笑

その3分を取り戻す一つの方法が今回僕が実践した“1週間ハンガー”です!

早速ご紹介します。

スポンサーリンク

1週間ハンガーって?

勘のいい人は気づいているかと思いますが、1週間着る服を決めておくためのハンガーです。

用意するのはハンガー7本だけ!
(ちなみに僕は月~金の5本だけにしてます♪服が好きなので土日はじっくり選びます!)

スティーブ・ジョブズが同じタートルネックしか着ない話は有名ですが、そこまでのストイックさはなかなか持てないですよね笑

これを決めておくだけで、朝に何を着ようかな?と迷うことがなくなってスムーズに行動することができます♪

「同じ服着てきてるやん!」って思われるのが心配なあなた。
周りの同僚や部下や上司の1週間の服覚えてますか?見たことはあっても先週の何曜日に着てた服だ!とは思いませんよね!
思っているほど、自分には興味を持たれていないものです。

スポンサーリンク

夏シーズンの1週間ハンガー実例

自分が実際にしていたものがこちらです。

基本的にポロシャツばっかり笑
動くことが多い仕事なので、動きやすさ重視です!

ちなみに下はリネンパンツとスニーカーです。
流石にスニーカーOKの会社はまだ少ないかと思いますが、ポロシャツとリネンパンツOKの会社は増えてきているのではないでしょうか。

まとめ

・朝の3分の時間が増えて、心にも余裕ができる
・平日の服が決まるので、いらない服が増えてクローゼットがシンプルに
・朝から無駄なことに悩まなくなる

参考書籍はこちらとなります。

朝の時間を有効に活用してみましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました