【2018】1週間ハンガー選抜決定【秋編】

1週間ハンガー
youtube

毎年この季節になると台風が来て、秋雨が過ぎ去って一気に涼しくなりますよね。

革ジャン好きとしては、この瞬間を除くと気持ちよく着る機会を逃します笑

そろそろ秋に入りますので、1週間ハンガーも夏から秋へ衣替えしていこうと思い、選定しました。

1週間ハンガーについては、こちらからどうぞ。

【時間節約】朝の時間を取り戻せ!1週間ハンガー実践してみた
皆さん、朝の時間に余裕はありますか? ある人は本当に尊敬します!が、ない人が多いですよね。 「お化粧が上手くいかない・・・」「寝ぐせが治らない・・・」「ご飯食べる時間が・・・」「急におなかが・・・」などなど 思いだすだけで...

夏はポロシャツでしたが、秋は基本的に長袖シャツをメインに着用しようかなと思います。
早速選抜部隊をご紹介します。

スポンサーリンク

秋の1週間ハンガー

こちらが2018年秋の選抜部隊となります!

(左から)
TAKA-Q/ストライプシャツ
ZARA/ストライプシャツ
ZARA/ドットシャツ
SUIT SELECT/ストライプシャツ
ZARA/無地ネイビーシャツ

選んだポイントとしてはデザインのシンプルさと伸縮性です。
あとは時間のシンプル化を計るために、“アイロンのいらないシャツ”は必須アイテムですね!
安く済ませようとして、シワシワになりやすい服を買って手間がかかっては元も子もありません。
スーツ屋さん(言い方ダサい。笑)にこのタイプのシャツが多いですね。

にしてもストライプシャツの割合が多いので、シーズン中に別のものと入れ替えもありですね!

以前の記事でも言いましたが、このように並べてみると“足りないものや不要な物の判断がつきやすい”です。
https://nani-jan.com/2018/09/12/simplelife_summer2018/

まだハンガーを買っていない方はぜひ購入してみてはいかがでしょうか!
デザインを統一すると見た目もいいですね!

スポンサーリンク

まとめ

これで秋の朝の時間も有効活用できるようになりました!
秋の入り口は朝歩くのも気持ち良いんですよね。
また、いらない服もわかったのでフリマサイトや買取サービスを利用しながら処分したいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました