【シンプルお金術】お財布すっきり!週末おまとめ貯金箱

暮らしのこと
youtube

25日といえば、何でしょうか。

多くの人は待ちに待った給料日ではないでしょうか!

この1ヶ月のご褒美ともいえる嬉しい日に“お金に関するシンプル術”を先月から1つ始めていました。

それが今回ご紹介する「週末おまとめ貯金箱」です。

スポンサーリンク

週末おまとめ貯金箱って?

やり方はとってもシンプル!何も考えることはありません!

【ステップ1】毎週金曜日の帰宅後に財布を取り出す。
【ステップ2】貯金箱を用意して、財布の小銭をすべていれる。

たったの2ステップ!お子様でもできるくらい簡単ですね!

スポンサーリンク

結果発表

今回の結果がこちらとなります。

期間:2018/08/25~2018/9/24(該当期間の金曜日)
金額:9,344円

特に意識もせずに、ただ小銭をいれていただけでこれだけ貯まりました!
さらにお財布の中身もすっきりしてパンパンの財布を持ち歩かずに済みます!

ポイント

500円貯金というのはよく耳にするかと思います。
実際に自分も実践したことがあるのですが、買い物するときに“500円を使ってはいけない・・・”とか、貯金するときに“500円玉はどれかな・・・”と考えることがストレスに感じました。
週末おまとめ貯金だと何も考えず、ただ“中身を全部いれる”だけ!
無駄なストレスもなく、貯金ができます!

まとめ

小銭が財布の中に貯まっているとついつい缶ジュースやちょっとした小物を買ってしまいますが、貯金箱にいれるだけで無駄遣いが減りました!

1つ注意をすることは、飲み会での割り勘です笑
小銭がなくて大きいお金を出されると煙たがられるかと思いますのでご注意ください。
まあ、金曜日の帰りに貯金するのであれば飲み会後の可能性が高いですが笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました