押し入れ(リビング)のシェア2【2018年11月】

押し入れ(クローゼット)
スポンサーリンク

どうも。shinです。

前回に引き続き、リビングの押し入れのリセットを進めます。

前回の記事はこちらから↓

押し入れ(リビング)のシェア【2018年11月】
どうも。shinです。 モノが溜まる場所で真っ先に思い浮かぶところ。 そう。押し入れです。 我が家(賃貸)には大きめの押し入れが元和室とリビングの2箇所あります。 今回はリビングの押し入れにフォーカスしてモノの点検をして...

今回は、5つに分かれているうちの大物です。
それが、一番上の手が届きにくいスペース!
モノをポンポン放り込んでいたので、状況を考えると恐ろしいですがスタート!

早速、before/afterをシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

押し入れ(リビング)上段のbefore/after

※前提として独り暮らしではないので自分のモノ、写して問題ない共有物以外はモザイク加工させていただきます。

【before(右)】

【before(左)】

今回は本当にシェアするか躊躇しました。。。笑
なんでしょう。このテトリスで積み上げ間違えた感じのいびつさ。
特に場所を取っていたのが空き箱と行事イベント系の品々でした。

【after(右)】

パッと見た目は詰まっているように見えますが、日用品やその在庫を取り出しやすさを重視して配置しました!

【after(左)】

こちらはかなりスッキリしましたね♪
ビンゴで当たった寝転がっているシャボン玉は甥っ子にあげたいと思います!

ガジェットや電化製品系の今後売れるモノの箱に関しては、手が届きにくい奥の方へ。

他の場所にも空き箱が散乱しているかと思いますので、同じカテゴリーのモノは極力同じ場所に置くことにします!

スポンサーリンク

今回の不要品

不要だったものはこちら。

めちゃ多くて自分でもびっくり!こんなに入っていたのか。。。
(写し忘れているものや写さない方がいいと判断したものがありましたので、これの1.5倍ありました)

捨てるのに戸惑ったのは、行事イベント系のモノぬいぐるみです。

行事イベントで使ったモノに関しては、思い出などもあるのでなかなか捨てづらいかと思います。
その際に家族の了承なしで捨てるのは絶対にやめましょう!トラブルの火種になります!
個人情報が入っているものもあるかと思いますので、処分は慎重に!

次にぬいぐるみについてですが、気にならない人はゴミ箱へポイっとできるかと思います。
、、、がどうしても心に引っかかるものがあり、捨てるのに抵抗が。

オークションやフリマアプリで売るのも梱包の手間がかかるので、良い方法がないか調べてみたところ2つ見つけました!

1.人形供養
→これに関しては、オカルトチックでここまですると逆に怖くなったのでスルー。

2.おもちゃ・人形・ぬいぐるみ全般の買い取りサービス
→梱包資材まで提供してくれるところがあり、値段がつかなくても引き取りしてもらえる。

2つ目のおもちゃ・人形・ぬいぐるみ全般の買い取りサービスを利用したいと考えました!

いくつか候補のサイトが出てきたので、また利用して良かったらシェアさせていただきます。

電化製品は住んでいる地域の捨て方に習って捨てましょうね!

まとめ

今回はかなり大物で捨てるのも気持ちよかったです!

家の中で溜まりやすいモノベスト5に入るであろう商品の空き箱その商品を売るかどうかで判断するといいかと思います。

あとは人形・ぬいぐるみは買わない&受け取らないと勉強になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました