【2018】1週間ハンガー選抜決定【冬編】

1週間ハンガー
youtube

どうも。shinです。

冬も本番になってきました。と言いたいところですが暖冬で温かい日々が続いていますね。
去年はマフラーと手袋も必須だった気がします。

秋はシャツを着まわしていましたが、冬になり1週間ハンガーが変わったので早速シェアしたいと思います。

ちなみに1週間ハンガーについては、こちらからどうぞ。

【時間節約】朝の時間を取り戻せ!1週間ハンガー実践してみた
皆さん、朝の時間に余裕はありますか? ある人は本当に尊敬します!が、ない人が多いですよね。 「お化粧が上手くいかない・・・」「寝ぐせが治らない・・・」「ご飯食べる時間が・・・」「急におなかが・・・」などなど 思いだすだけで...

秋編はこちらから。

【2018】1週間ハンガー選抜決定【秋編】
毎年この季節になると台風が来て、秋雨が過ぎ去って一気に涼しくなりますよね。 革ジャン好きとしては、この瞬間を除くと気持ちよく着る機会を逃します笑 そろそろ秋に入りますので、1週間ハンガーも夏から秋へ衣替えしていこうと思い、選定し...
スポンサーリンク

冬の1週間ハンガー

こちらが2018年冬の一軍メンバーです!

(左から)
無印良品/タートルネックセーター
無印良品/タートルネックセーター
無印良品/タートルネックセーター
無印良品/タートルネックセーター
無印良品/タートルネックセーター

はい。引かないでくださいね。笑
平日はすべてタートルネックになりました

首のチクチクをおさえた・天竺洗えるタートルネック | 無印良品
首のチクチクをおさえるために、衿部分は肌触りのよい素材を使用しました。洗濯機で手軽に洗えるのも特長です。

タートルネックを着ると間髪入れずに「あー、はいはい。ミニマリストあるあるのスティーブジョブズ信者ですね」という声が聞こえます。
、、、が僕は小栗旬が白タートルネックを着用していた時から頻繁に着ていました!同世代の人は懐かしいでしょ笑(ドラマ版「花より男子」参照)

選んだポイントはシンプル!シャツのアイロンがめんどくさいから!
無印良品のタートルネックは洗えるものがあるので、清潔感もばっちりです!
タートルネック自体が少し上品なイメージを与えてくれるので、仕事にも問題ないかと。
一般的なサラリーマンには難しいかと思いますが、学生さんや私服勤務OKの人はオススメです。

まだハンガーを持っていない人はデザインをそろえるだけでクローゼットがスッキリ見えますよ!

セーターの難点はハンガーにかけることで、伸びてしまうこと。
この点に関しても対策が必要になりますね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしょうか。
どんどん思考がミニマルになってきて自分自身スッキリとした気持ちになっております。
春秋冬の平日を同じ服にできるように考えるのも楽しそうです!

ノーアイロンシャツというアイロンをあてなくてもパリッとするシャツがあるようですね!
これを気に入れば、1年中着まわせる可能性もあります。
まだ自分で着たことがないので、また機会があればレビューしてみたいと思います。

次回の春バージョンをお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました