【2018】メインクローゼットの中身シェア【12月】

押し入れ(クローゼット)
スポンサーリンク

どうも。shinです。

12月も半ばになり、メインクローゼットに変動があったためシェアしたいと思います。

「え?メインということはサブもあんの?」

はい。サブもあります!
サブのクローゼットには「出品予定の服」「春夏秋服」「フォーマルな服装」の3種類を収納しています。
到底ミニマリストを目指しているとは言えませんね。
最終目標はメインクローゼットにすべての服を掛けて衣替えの時間を無くすことです。

ちなみに夏はこんな感じでした。

【2018】シンプルライフ実践結果【夏編】
秋に差し掛かり、衣替えがそろそろ始まるので夏服のシンプルライフ導入結果発表します! 1週間ハンガーと独自の方法を織り交ぜながら、どんどん服を減らしました。 結果、かなりの数が減少して、自分の趣味嗜好が洗練されました。 その方法を簡...

それでは、早速クローゼットの中をご紹介。

スポンサーリンク

2018年12月時点でのメインクローゼット

「全然スッキリしてないやん!笑」

はい・・・服と服の隙間がないくらいに。笑
風通しをよくするのが改善ポイントですね。

ちなみに入っている服は以下の通りです。

(左から)
01.シングルライダース – RUDE GALLERY BLACK REBEL(ARROW)
02.ダブルライダース – RUDE GALLERY(FENDERコラボ)
03.MA-1 – H&M
04.ステンカラーコート – ADAM ET ROPE’
05.ジャケット – JOHN LAWRENCE SULLIVAN
06.タートルネック – 無印良品
07.タートルネック – 無印良品
08.タートルネック – 無印良品
09.タートルネック – 無印良品
10.タートルネック – 無印良品
11.ボーダーニット – ZARA
12.モヘアニット – H&M
13.デニム – RUDE GALLERY(TYPE-4)
14.デニム – RUDE GALLERY(STRETCH SKINNY PANTS)
15.スラックス – GU(カットソートラウザーCL)
16.スヌード – ノーブランド
17.エプロンバッグ – RUDE GALLERY
18.ジョギングセット – UNDER ARMOUR

たっぷりありますねー。
減らせばブログに書くのも楽になりそう笑

実は、クリーニングに出しているコートが2つあるのです・・・
あと撮影後に出したモッズコートも・・・

これはミニマリストと逆の方向を行ってしまっているので、急いで軌道修正方法を考えます。

とりあえず冬の1週間ハンガーで紹介しましたタートルネックたちは5着もいらないので3着ローテーションにしたいと思います。

【2018】1週間ハンガー選抜決定【冬編】
どうも。shinです。 冬も本番になってきました。と言いたいところですが暖冬で温かい日々が続いていますね。 去年はマフラーと手袋も必須だった気がします。 秋はシャツを着まわしていましたが、冬になり1週間ハンガーが変わったので早...

あとは良いコートを1着買って、ステンカラーコートとクリーニングに出している2着は手放せそうですね。

ZARAのニットもほぼ着ていないので手放します。

ざっくり思ったのはこのあたりですね。いや~納得のいくミニマリストへの道は遠いです。笑

スポンサーリンク

まとめ

ミニマリストへの道はまだまだ遠いですね・・・
服は好きなのでスティーブジョブズレベルまで減らすつもりはありませんが、僕自身、現状は必要最低限ではないと思っております。
ブラッシュアップも兼ねて、減らせるものは減らして1つにできるものはまとめたいと思います。

このように定期的に持ち物をチェックすることは大切ですね!

ブログやInstagramのようなシェアできる場があるとさらに向上心アップです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました