【レイメイ藤井】使いやすさ抜群!コスパの良いカードホルダーレビュー

モノのこと
youtube

どうも。shinです。

普段生活している中で、さまざまなカードがあるかと思います。
クレジットカード、ポイントカードが主でしょう。

そんなカードを財布に入れすぎると不格好になってしまうので、カードケース(カードホルダー)を愛用しておりました。

What's In My Bag?|ミニマリストな持ち物|通勤編(201811)
ミニマルな持ち物を目指すべく、持ち物をWhat's In My Bag?という企画を用いてご紹介。

上記のWhat’s In My Bag?でも紹介しましたこちらです。

薄さもデザインも良くて、気に入ってましたが、、、

カードをパンパンに入れた状態で床に落とすとこの有様に・・・約1年の寿命でした・・・

毎日使うものなので、すぐにAmazonで購入したのがタイトルにもあるレイメイ藤井(グロワール)カードケースです!
購入してから約1ヵ月ほど経過したので、使用感など早速シェアしたいと思います。

スポンサーリンク

スペック

グロワール:レザーグッズ&携帯小物:株式会社レイメイ藤井
シンプルでリーズナブルな合皮製ビジネス小物「グロワール」

まずは、カードケースのスペックを見てみましょう。

価格:1,000円+税
カラー:ブラック/ブラウン/ブルー/グリーン/ワイン
サイズ:W75 × H105 × D20mm
重さ:70g
素材:合皮+PVC(磁気層保護フィルム)
仕様:20ポケット
収納可能カードサイズ:55x90mm

レイメイ藤井のグロワールは、シンプルでリーズナブルなブランド展開をしているようです。
カラー展開も豊富ですが、小物の色をそろえたいのでブラックを選びました。

スポンサーリンク

詳細

表面はエナメルのようなテカリのある合皮素材でもち心地が良いです。
武骨なレザーをイメージしている方はお気をつけください。

20ポケットほぼすべてにカードを入れるとこのような分厚さに。
ポケットに入れるには少し分厚くなってしまいますが、僕のようにカードがたくさんある方には嬉しいポケット数です!

パカパカ開くのをとめる留め具がついており、ポケットからカードがバラバラ落ちてしまうことがありません

iPhone XS Maxと比べるとこのような感じです。
名刺サイズが入る大きさなので、縦はコンパクトですね。

持ってみると持ち運びやすい大きさなのが分かりますね。

中もシンプルで、カードホルダー以外にもポケットがあるのでシート状の薬などをいれることができます。

メリット

・圧倒的な安さ
・ポケット数が20ポケットと大容量
・シンプルなデザインでどんなファッションにも合う
・合皮なので雨なども気にならない

デメリット

・分厚いのでポケットに入りにくい
・留め具がストレスになる場合もある

筆者の使い方

あまり入れすぎるとパンパンになって厚みがでるので、現金のみの店舗・施設・サービス(病院や町のクリーニング屋など)のカード類は財布へ。
クレジットカードで支払いができる店舗(百貨店・コンビニなど)のカードはカードホルダーへいれています。
そうすることで、基本的に財布を鞄から出さずにポケットからさらっと支払い+ポイントを貯めることができます。

まとめ

Amazonでは定価よりさらに安く購入することができました。

厚みが少し気になるので、やはりカードを減らすことが必要になってくるかなと思いました。
スマホ決済ができるお店が増えるのは時間がかかりそうなので、クレカ以外のカードを減らせるように努力したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました