【DIY】簡単気分転換!職場のデスクをリメイクしてみた【ビジネス】

暮らしのこと
youtube

どうも。shinです。

毎日、目にするところが汚いと毎日嫌な気分になりますよね。

玄関、トイレ、洗面所、お風呂場などなど・・・

その中の1つがタイトルにもある職場のデスクです。

今回は、少しでも綺麗にして、仕事に集中できるようにしよう!という目的でリメイクしましたので、その模様をシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

リメイク前のデスク

鮮やかすぎる緑色・・・笑
現在使用しているデスクは、何十年も使用しているデスクで錆や傷が随所に見られます。
昔に作られたものなので、頑丈な造りで使用には問題ないのですが、この緑のシートがどうも気が散ります
そこでこの部分をリメイクしようと考えました。

スポンサーリンク

リメイク作業

DIYとタイトルに打ち出しましたが、作業は簡単。

まず、壁に貼るリメイクシートを机の大きさに切り取ります。

次に、透明のやや重量のあるガラスをその上に。

リメイクシートはシールを剥がさずに使用することで飽きれば、別のデザインに差し替えることができます

リメイク後のデスク

真っ白で気持ちがいいです!電気の反射でやや明るくもなりました。

よく見ると、ガラス板に傷や汚れがついていますが許容範囲なのでこのまま使います。

PCをセッティングするとこのような感じに!
ちなみにデスク上はその時作業する分しか資料を置かないようにしています。
その方が気が散らずに、作業に集中できるためです。
(PC裏のボードに張り付く資料はほかの人のものなので、どうやって撤去しようか試行錯誤中です笑)

あとTHERMOS(サーモス)はデザインも含めて最高です。

まとめ

毎日目にするところが綺麗になると気持ちがいいですね!

特に仕事では集中力を削ぐモノはすべて改善したいです。

またいつかデスクの中についてもシェアしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました