【大阪】2019 クリープハイプのすべ展 春に行ってみた【レポート】

旅のこと

※本記事にはイベントのネタバレも含まれています。ご注意ください。

どうも。shin(@66wkw66)です。

最近ソフトバンクのCM曲でも話題の大人気ロックバンド「クリープハイプ」をご存知でしょうか?

クリープハイプ オフィシャルサイト
クリープハイプオフィシャルサイト。最新情報、ディスコグラフィ、プロフィールなど掲載。クリープハイプ「太客倶楽部」新規入会受付中

生々しい歌詞と特徴的な歌声がファンをうならせているロックバンドが歌詞の世界観を可視化した展示会を大阪は梅田のLOFTにて開催しておりましたので、行ってきました!

店舗情報 SHOP LIST|株式会社ロフト
株式会社ロフトのオフィシャルウェブサイト

なんと展示はすべて撮影・録画OKという、展示会にしては珍しい配慮!さすが!

早速、シェアしたいと思います。

スポンサーリンク

イベント概要

クリープハイプのすべ展 春〜歌詞貸して、可視化して〜

期間:2019年2月21日(木)~3月17日(日)
場所:梅田ロフト 5階 ロフトフォーラム
時間:11:00~21:00
入場料:一般 500円、学生 400円
※小学生以下無料、税込金額

梅田ロフトの5Fのイベントスペースにて開催されています。
大阪駅からだと信号等で若干遠く感じるかと思いますが、梅田の中心街にあります。
土日はかなり混雑すると思いますので、悪しからず。

スポンサーリンク

イベントリポート

梅田ロフトに到着!今回は土曜日に行きました。
エレベーターは過去経験上なかなか来ないので、エスカレーターで上がります。

エスカレーターで5Fに着くと展示会の出口に。
どうやら入口はエレベーター側のようです。

入口近くには、本イベントの大きいパネルもありました!

結構迷われている方がいたのですが、チケットはレジにて購入できます

10人くらいの列を並んでチケットゲット!
大人は1枚500円ですね。良心的なお値段!

大パネル横の受付があるので、入場します。
ちなみに特典の栞(しおり)がもらえました。

2018年の「FM802×TSUTAYA ACCESS!」キャンペーンソングとなっている「栞」にちなんだ特典ですね。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

※ここから展示写真を掲載しております。ご注意ください。

社会の窓

まずは、受付から見えていた「社会の窓」のコーナー。

パンツのジップ部分=社会の窓から中をのぞくことができます。発想が面白い笑
3つのパンツの中にはメッセージが書かれているので、ここはご自身の目で確かめてください。

イノチミジカシコイセヨオトメ

18禁マークの抱えた”のれん”をめくるといかがわしい色合いのスペースに..!!

「イノチミジカシコイセヨオトメ」の歌詞が散りばめられた部屋に圧倒されました。

下着姿の女性との合成写真が妙にリアルで気持ち悪い・・・笑(一応モザイクで)

憂、燦々(ゆう、さんさん)

打って変わって爽やかなコーナーに。

「憂、燦々(ゆう、さんさん)」をモチーフにした海の家ですね。

ドラムの小泉拓さんが笑顔で出迎えてくれています。

愛の点滅

「愛の点滅」をモチーフにしたこちらのコーナーでは、各メンバーのボックスに入ることができます。

中では映像が流れているのですが、エラーが発生していて、映像が一部見れませんでした!残念・・・!

愛の標識

「愛の点滅」コーナーより目に入っていた「愛の標識」コーナーが気になりました。

デザイン的にもかなり面白くて、見入ってしまいました!

横断歩道もあって、なんだかおしゃれです。
ここが一番の撮影スポットですね。

寝癖

反転された歌詞がお出迎えしてくれる「寝癖」コーナー。

少し進むと、洗面台があって鏡越しで歌詞を見ると反転した歌詞を読むことができます。
洗面台の引き出しには何かが入っているので、お楽しみに。

ちなみに寝癖のPVも流れていました。

栞(しおり)

ここでも2018年の「FM802×TSUTAYA ACCESS!」キャンペーンソングとなっている「栞」にちなんだコーナーが!

今思っても凄いメンバーですね。

クリープハイプのみの栞も公開されていますが、どちらも良いです!

クリープハイプトリビュート

カラオケルームを模した部屋では、4組のアーティスト(アイナ・ジ・エンド(BiSH)、崎山蒼志、吉田凜音、yonige)のcover映像を見ることができます。
ちなみにYouTubeでも観ることができます。

【崎山蒼志が唄うクリープハイプ】「手と手」Full Ver.(クリープハイプのすべ展@池袋PARCO 10/8まで開催中)

カラオケの曲目リスト本などに色々書かれているようですが、大混雑だったので退散!

写真も撮影大会がカラオケのソファで繰り広げられていたので、撮れませんでした笑

グッズコーナー

クリープハイプらしいグッズが数多くあります。

ラブホテルのキーホルダーが一番気になりましたが、見て楽しみました。

人気のものは完売の可能性もあるので、お早めに!

メッセージコーナー

退場後に大きな壁面にメッセージを書くことができます
クリープハイプファンにとっては、嬉しいのでしょうね!

まとめ

クリープハイプを知らない人でもデザインアート展として楽しめる内容で面白かったです!

撮影OKということもあって、進み具合がかなり悪くて、一緒に入っているお客さん次第ではかなり待つことになります。

私の場合は、前の方と前々の方が別角度での撮影を何枚もされていたので、私以降が糞づまり状態に。
(スタッフさんの誘導とかがあってもいいな~なんて・・・笑)

またこのようなイベントがあれば参加してみたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました