【DaiGo】一瞬でYESを引き出す心理戦略。【レビュー|感想】

読書

どうも。shin(@66wkw66)です。

最近興味を持ち始めている心理学。

いきなり文献とかは読む気にならないので、わかりやすく説明されているDaiGoさんの本をよく読みます。

ということで第5回目の本はDaiGoさんの著書「一瞬でYESを引き出す心理戦略。」をレビューします。

この本から何を学ぼうと思ったか?

昔から興味はあったけど、なかなか学ぼうとしなかった心理学にここ最近興味を持ち始めています。

仕事はもちろん、普段の生活においても有利に過ごしたいと思いませんか?

心理学を学べば、相手の行動や表情から考えを読み解いて、それを元に行動すれば有意義な人生を過ごせそう!
と漠然と思っていた時に、この本を見つけました。

人の行動から人を動かすテクニックが身につけたいと思い、購入に至りました。

こんな人におすすめ

・ビジネスマン(特に営業)
・心理学に興味がある
・20〜50代
・論理的思考の人
・交渉する機会の多い人

感想、レビュー

これまでDaiGoさんの本は何冊か読んでいるので、期待値も上がっている状態で読み進めていました。

結果、期待を上回る面白さと理解しやすさであっという間に読んでしまいました。

特にすぐに実践できる内容が書かれているので、読む → 行動する → 復習するの流れで内容がより頭に浸透しました。
ネタバレになるので詳しくは書けないですが、会社でミーティングをしている時、気になる人がいる時、叱られている時などのシーンに合わせて使えるネタが盛り込まれています。

また、科学的根拠のある部分とDaiGoさん自身の意見の部分を切り分けて書かれているので、納得できます。
私自身、根性論が嫌いなので読みやすく感じました。

これらのように感じるのもDaiGoさんのメンタリズムで洗脳されているのかと思ってしまいます笑
、、、がプラスに働くならば、ありがたく操られます笑

本書の最後にも書かれていましたが、知識を持っていても、なかなか使えていることは少ないので本書で学んだことを実生活に活かしていきます。

これを読んだ後に他のビジネス書を読んでいるのですが、オススメのビジネス手法などに本書で紹介されている心理作戦を使っているものがたくさんあって面白いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました