【ミニマリスト御用達】厚さ13mm!アブラサスの薄い財布レビュー

アクセサリー
スポンサーリンク

どうも。shin(@nani-jan_shin)です。

この度、財布を見直しました。

理由は使っている財布だとウエストバッグの中身が圧迫されるから。

財布をコンパクトにすることで、余白が生まれて、モノが取り出しやすく、さらに身軽になります。

ということで今回僕が選んだのがabrAsus(アブラサス)の薄い財布です。

今回は財布とカードケースの現状と薄い財布のレビューをしたいと思います。

現在使っている財布

beautiful people – ライダーススモールジップパース

デザイン重視で購入しました。
中に入っているものがこちら。

・診察券4枚
・音楽スタジオ会員証2枚
・健康保険証1枚
・クリーニング会員証1枚
・割引券
・お札
・小銭
・ピック

改めて見るとたくさん入っていました。

現在使っているカードケース

レイメイ藤井 – カードホルダー

ホルダー付きのカードケースを探していたところ、楽天で見つけました。
使い勝手はかなり良かったです。
中に入っているものがこちら。

・交通ICカード2枚
・クレジットカード2枚
・銀行カード2枚
・免許証1枚
・ポイントカード3枚
・名刺 5枚

財布とカードホルダーの中身を合わせると、薄い財布には入りきらないので持ち歩く必要があるか選別します。

薄い財布レビュー

ということで早速今回買った財布を紹介します。

abrAsus – 薄い財布 ブッテーロ レザー エディション
価格 17,500円(税込)

無駄のないシンプルなデザインに惹かれました。

僕は経年変化を楽しみたいので、やや値は張りますが「イタリア製 ブッテーロレザー」を使用しているタイプを購入。

ロゴもミニマルで可愛いです。

大きさは手のひらサイズでかなり小さいコンパクトサイズ!

その名はダテじゃない薄さ!厚さは約13mmとのこと。

開くとこのような感じに。要所を見る前にカードやお金を入れてみましょう。

薄い財布にいれてみた

多少の膨らみはありますが、それでも薄さは健在です。

薄い財布にもろもろ入れてみました。
中にはこちらが入っています。

・交通ICカード2枚
・クレジットカード2枚
・銀行カード1枚
・健康保険証1枚
・小銭
・お札

あと1、2枚入れたいものがありましたがとりあえず様子を見ます。

小銭入れには15枚、999円分入るようになっています。
こぼれる心配がありましたが、問題なさそうです。
ちなみにいれるのは若干手間取りましたので、10枚くらいだと快適に使えそうです。

カード入れには5枚入ります。
取り出しやすさの懸念も三角に切り取られた部分を指で押さえることで上手く出せます。

お札は裏側に通して、三角のレザー部分で留めます。

最後に隠しポケットには鍵とカード1枚が入ります。
カードは新品の革が固い状態だと若干いれにくいです。
(写真はカードを入れる前のものです。)

パンツにいれてみた

フロントポケットにも入るコンパクトさ。

スキニーデニムにいれると、財布の型が浮き出て、跡が残るのでご注意を。

スラックスタイプだと問題なさそうですね。

まとめ

実際に触ってみて感じたことをまとめると。

・コンパクトで薄い
・デザイン性が高い
・構造の慣れが必要
・新品時は革が固くて、やや使いにくい

とはいえ、1ヶ月ほど使わないとなんとも言えませんが、革が柔らかくなると革靴と同じで使いやすくなるかと思います。

この薄い財布ではカードの容量が足りない!という人はカードホルダーがあります。
こちらをつけても一般的な財布よりはコンパクトに収まりますね。

カバンの中に余白が生まれて、身軽になれるのは間違いないので毎日愛用したいと思います。

YouTube

【abrAsus】厚さ13mm!アブラサスの薄い財布レビュー

動画でも紹介しております。
チャンネル登録、GOODボタン、コメントなどよろしくお願いします!