【191115-191125】無印良品週間で購入したモノを4点紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも。shin(@nani-jan_shin)です。

無印良品好きには待ち遠しい人も多いのではないでしょうか。そう、無印良品週間

僕が無印良品を選ぶ理由はこちら。

LOOK!

・デザインに統一感がある
・お気に入りの定番品がある
・販売店舗が多いので、外出時にふらっと買える

こんなところですかね。
とりあえず無印という思考停止にはならないようにSeriaやダイソーなどの安価で買えるもの、またはそれ以外の高いけど質の良いモノにはアンテナを張っておきます。

さて、今回の開催のタイミングでは、4点購入しました。

それではご紹介していきます。

目次

グラスハイドロ2号(ガジュマル)

LOOK!

・植物を置くことで視覚的に癒しを得られる
・MARVELのキャラクター「グルート」みたいで可愛い

玄関スペースがどこか殺風景で植物を置きたいと思っていました。

玄関は外から帰ってきた時に一番初めに見る場所なので、心地よい空間づくりを心掛けたい場所です。

水を与えるだけでお世話できるので、簡単です。
また、サイズ感も小さいので、水を入れる際や、場所を変えるときにも持ち運びやすいです。

我が家では、靴箱の上に置くことにしました。

オレンジのライトに照らされる柔らかい空間にマッチしていて個人的にも大満足です。

なんだか踊っているようで可愛すぎます。
夫婦そろってMARVELが好きなのですが、グルートというキャラクターに似ていたのが決めてのひとつですね。

こちら、無印良品では現在同じものは販売しておらず、やや高いですがこちらが販売されています。
個体差があるので、店頭で見るのが良いかと思います。

無印良品
観葉植物 ガジュマル スクエア | 無印良品 【ネット限定】ガジュマルはひとつひとつの形が個性的で人気の植物です。デスク上や、棚のちょっとあいたスペースに置きやすいサイズです。鉢などを生産したときに余った不...

陶器の鉢に入ったガジュマルさんも可愛いですね。

生成カットコットン

LOOK!

・使いやすい大きさ
・毛羽立ちしにくい
・使用感と比較して価格がお手頃

こちらは元々妻の愛用品であり、僕も使い始めているコットンです。

サイズ感はこのような感じで使いやすい大きさです。

また、無漂白のままの綿なので、色はやや茶色みがかっております。

化粧水を使う時に、たっぷりと含ませてから使用すると毛羽立ちが発生しにくくなります。

ただし、男性の場合は髭にひっかかって肌に付着することがあるのでそのまま外に出ないようにご注意ください。

無印良品
生成カットコットン | 無印良品 繊維が長い綿を無漂白のまま使用し、柔らかな肌触りに仕上げました。コットン・スキンケア用品の通販なら無印良品 公式ネットストア。

発泡ウレタン石けん置き

LOOK!

・シンプルなデザイン
・洗面所に置きやすいサイズ感

妻が洗顔の見直しをするということでこちらの石鹸を購入しました。

この超有名な牛乳石鹸の赤箱。
どうやら大手コスメレビューサイトでも高評価を得ているらしいです。

元々3,000円くらいの洗顔料を使用していたので、固定費を削減することができました。感謝。

使用時はあわわ ~awa hour~という泡立て器に突起部分があるのでそこに擦りつけてから泡立てます。

実際に使用してみましたが、香りに癒される。そして、石鹸特有のツッパリ感もなく使い心地が良いです。

赤箱のレビューが多くなりましたが、その石鹸を置くのに使用しています。

無印良品
該当する商品がありません | 無印良品 該当する商品がありません。

文庫本ノート・薄型

LOOK!

・ざっくり書くのにちょうど良いサイズ感
・薄型だとアウターのポケットにも入る
・価格が安い

AQUADROPSのメモサイズを使用していましたが、小さい字で書かないといけないので後から読みづらいこと。

大きくざっくりと書きたい、けど持ち運びは小さくしたいということから文庫本サイズを選択することに。

バックパックの小さなポケットに入るサイズ感は好きでした。

主に出先で思いついたアイデアや読書や動画コンテンツで学んだことを記していきます。

ただ、ペンによっては結構裏写りするので要注意です。

無印良品
文庫本ノート・薄型 | 無印良品 文庫本と同じ製本手法でノートを作りました。ノート・付箋 | 文房具・事務用品の通販なら無印良品 公式ネットストア。

まとめ

以上が前回の無印良品週間で購入したものたちでした。

見た時に色や文字のノイズが少ないのがほんとに心地よいです。

seriaの商品もミニマルなデザインが多いので、今度は無印良品で買う前にseriaで見てみようかなと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次