【実践】ブックオフの買い取りサービス利用してみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも。shinです。

先日、押し入れの上段を掃除していると入れた記憶のない本がパラパラでてきました。
(こんなところにあったんだ!っていうのを無くしたいです。)

内容を確認しても見返すことがない、または必要になった時に買えばいいと思ったので手放すことを決意!

フリマサイトで売ろうと思ったのですが、あまり値がつかないので出品の手間がかからない買取サービスを利用しました。

今回利用したのは「本を売るなら~♪」のBOOK OFF(ブックオフ)です!
早速売ったものと結果をシェアします!

目次

ブックオフで売った商品

今回売りに出したのがこちらの商品です。
(写真撮り忘れました・・・)

・アドラーに学ぶよく生きるために働くということ
・「それ、根拠あるの?」と言わせないデータ・統計分析ができる本
・売れるもマーケ 当たるもマーケ
・文章力の基本
・USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?
・ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
・超先進企業が駆使するデジタル戦略
・報告力の鍛え方
・神様のサービス
・「感動」に不況はない
・マネするマーケティング
・単行本
・家電×4

今回売ったのは合計16点でした!

そのうち本は12点で、残りの4点は家電!

そう、実はブックオフでは家電も買い取ってくれるんです!
ただし、ドライヤー、アイロン、マッサージ機などは新品未使用に限り値段がつくようです。
(※店舗による可能性があるので、事前確認してください。)

あと、線引きなどをしている本は値段がつきませんでした。引き取りはしてもらえるので、要らなければ渡してしまいましょう!

ブックオフでの買取金額

気になる買取結果は以下となりました!

5円

・超先進企業が駆使するデジタル戦略
・報告力の鍛え方
・「感動」に不況はない
・マネするマーケティング

8円

・値割増金額
(これは何かよくわかりません笑 キャンペーンでもやっていたのか。)

10円

・家電×4
・神様のサービス
・単行本

20円

・アドラーに学ぶよく生きるために働くということ

50円

・文章力の基本

100円

・USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?
・ほんとうに必要なものしか持たない暮らし

200円

・売れるもマーケ 当たるもマーケ

300円

・「それ、根拠あるの?」と言わせないデータ・統計分析ができる本

といった感じで買取金額は、かなり安いですね!
100円以下のものは状態がそこまでよくなかったと思います。
家電は使用済みのものは1個10円での買取となるようです。
それでも合計で858円をゲットできました!塵も積もれば山となるですね!

戦利品

不用品でできたお金で新しい書籍をゲットしました!

「毎日がときめく片付けの魔法/近藤麻理恵」
片付けといえばこの方の名前がでてくるくらい有名な方だったので、気になってました。
現在読み進めていますが、質問形式で始まるのでこの1冊でかなり思考の整理ができそうな感触です!
機会があれば、ブログかSNSでレビューをしたいと思ってます。

要らないものから新しい知識を吸収できるのも楽しみのひとつですね。

まとめ

ドサっと処分するには便利な買取サービス!
本を売る機会があるなら、合わせて家電も出してしまってもいいかもしれませんね!
ただし、買い取り金額はかなり安いのが現状です。
時間をかけてでもお金が欲しい人は、フリマサイト、オークションサイトを使うのがオススメですね!

欲しい人がいるなら譲ってあげた方がお金じゃない部分でプラスになるかもしれませんね♪
ただし、渡すときに捨てても売ってもいいことを伝えてあげてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次