What’s In My Bag|ミニマリストの通勤バッグの中身|2019年3月

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも、weica(ワイカ)のshin(@nani-jan_shin)です。

冬もあっという間に過ぎ去った香りがする今日この頃。
前回のWhat’s In My Bag(通勤バッグ編)から時が経ち、春が近づいてきました。

通勤バッグの中身も季節に伴い、変化がありましたのでご紹介します。

目次

通勤で使用しているカバン

こちらはAmazonのセールで3,000円前後で購入したFranc moiのバックパック
安さの割には毎日使っても破れたりもしないので、頑丈な造りだと思います。

マチが少し狭くて弁当箱が傾く問題が起こっていましたが、弁当箱を新しく買い替えたため無事に収まりました。

通勤カバンの中身

カバンの中身

1.本
2.ライダーススモールジップパース|beautiful people
3.PEN E-PL8 デジタル一眼カメラ|OLYMPUS
4.iPhone XS Max|Apple
5.BeatsX|Beats by Dr. Dre
6.水500ml
7.水500ml
8.グロワール カードホルダー|レイメイ藤井
9.リップクリーム
10.アレルスクリーンジェル|IHADA
11.目薬
12.液体ムヒ
13.鍵
14.ミンティア
15.ティッシュ
16.ハンカチ
17.弁当箱

BeatsX|Beats by Dr. Dre

BeatsXのワイヤレスイヤホンを1月末より使用しています。

AirPodsと迷いましたが首からかけられるタイプなのでコンビニとかで買い物をする時に外しやすいのが気に入りました。

水500ml

現在、水中心の生活を実施しています。
今までコーヒー大好き人間だった私ですが、付き合い以外で飲むことはなくなりました。

ただ、重くて持ち運ぶのがストレスになるので会社に水を常備することになりそうです。

10.アレルスクリーンジェル|IHADA

ついに花粉の時期がやってきました。

以前にクリスタルヴェールという塗り薬を試してかなり良かったので、塗るタイプの別商品を購入。

スプレータイプのものよりも効果抜群で手放せません。

弁当箱

弁当箱をようやく買いかえました!

大型モールに入っている雑貨屋さんにて購入したのですが、マチもぴったりでデザインもシンプルです。

今回、デザインがシンプル、カバンのマチに合う商品という目的を決めて購入しました。

このように一見こだわりのないアイテムでもしっかりと考えて購入することが大切ですね!

まとめ

マフラー、手袋など冬のアイテムが減りましたが、花粉対策が増えましたね。

あとは弁当箱がシンプルになった分、ハンカチもシンプルなモノに変えたくなりますね。

無印良品で良さそうなハンカチがあったので購入を検討してみます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次