【MOFT】MagSafe対応!磁力も耐久性も高いiPhoneケースを紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも、余白のある暮らしのshin(@nani-jan_shin)です。

Apple製品は裸が一番美しいと分かっていながらも、落とした時のリスクを考えて絶対に必要になるiPhoneケース。

過去に何度か当ブログでもiPhoneケースを紹介してきましたが、基本的にカラーは透明または白でした。

本来のデザインを活かすという意味では良いのですが、やはり汚れや黄ばみが気になってしまいます。

そこで何か良いiPhoneケースはないかと探していたところ、iPhoneのアクセサリーでよく耳にしていたMOFTからケースが販売されていたので今回購入してみました。

良かったところ

・ケース自体の程よい厚みによる安心感

・余計なものがないシンプルなデザイン

・手に密着する素材感なので落ちにくそう

気になったところ

・やや安っぽく感じるデザインと手触り

・サイドボタン部分が硬くて押しにくい

・背面から見えるロゴの位置

目次

MOFT – iPhoneケースの詳細

こちらが今回購入したMOFTのiPhoneケースです。

MOFTはPC・スマートフォン・タブレットなどのアクセサリーを主に販売するブランド
スマホ裏に貼り付ける極薄のスマホスタンドは1度目にした方も多いのではないでしょうか。

iPhoneケースに関しては公式サイトでも販売されていますが、13,14の一部シリーズのみの取り扱いとなるようです。

現在使用しているiPhoneがiPhone 12 Proなのでそちらに対応しているものをAmazonにて購入しました。

カラーはブラック
本体カラーが白なので色を合わせたいところですが、毎日持ち歩くモノなので汚れの目立たないカラーを選択。

実物はどちらかというとブラックよりもグレーよりで表面もマットではなく反射するタイプでした。

触り心地は少し硬めのシリコン素材のような手触り
手に密着するので滑り落ちるリスクは軽減されそうです。

背面中央部は丸く切り取られていて、Appleのロゴが見えるようになっています。
(若干右にずれているような気がするのは気のせい…?)

外観に関しては至ってシンプルなので詳細を見ていきましょう。

純正ケース対比2倍の磁力

デスクで使用しているMagsafe対応の充電器につけてみると、バチンと勢いよくくっついたので磁力の高さを実感できました。

純正ケース2倍の磁力と謳われいていますが、おそらくiPhone本体の磁力よりも2倍の磁力があるということかと。

上手くくっつかずに充電されていなかったとか落ちてしまったというストレスからは解放されそうですね。

レンズを守る、カメラリング

iPhoneケースで気になるのが本体は守られるけど、カメラ部分の保護が弱く感じるものが多いです。

こちらのケースはカメラリングをケースから持ち上げているので、衝撃を防いでくれるようです。

今回Amazonにて購入したケースは0.3mm持ち上げていると記載がありましたが、公式サイトでは0.5mmとあったのでより安心できる仕様になっているようです。

ただし、突起している場所にぶつけると割れると思うので気になる方はレンズ保護用のフィルムを別途貼ることをおすすめします。

ちなみにMOFTのロゴはカメラ付近に書かれており、ちょこんとミニマルで可愛らしく刻印されています。

約1.5mの高さからの衝撃にも対応

iPhoneで一番心配なのが衝撃による割れや故障

MOFTのケースには強化されたTPU(熱可塑性ポリウレタン)フレームと頑丈な背面保護カバーが採用されており、約1.5mからの落下テストにも合格しているようです。

1.5mであれば身長180cmの方でも立って操作する時はそれくらいの高さになるのではないでしょうか。

毎日持ち歩くものなので強度があるのは安心ですね。

Amazonで一緒に買ったアクセサリーと迷ったケース

今回ケースとともに付けていた保護フィルムにヒビが入っていたので、保護フィルムも購入しました。

正直フィルムは良し悪しがわからないので強そうなパッケージのモノをジャケ買い。

また、MOFT以外にも2つ迷ったケースがありました。

まずは当ブログでも紹介していたCASEFINITEのTHE FROST AIR ULTRA(Magnetic)です。

iPhone本来の美しさを保ちつつ守るという意味では一番良いかと思います。

ただ、今回は在庫がなかったので断念。

詳しくは以下の記事にて紹介しています。

あわせて読みたい
薄いのに丈夫!MagSafe対応のiPhoneケース「THE FROST AIR ULTRA(Magnetic)」を紹介[PR] どうも、余白のある暮らしのshin(@nani-jan_shin)です。 新年度が始まり、カバンや財布などを心機一転買い替える方もいるのではないでしょうか。 僕自身も気持ちの切...

次はMYNUSのiPhoneケース

こちらは背面のミニマルなデザインが気になって購入手前まで行きましたが、MagSafe非対応ということで断念。

対応していればデザインも好きだったので即購入でした。

まとめ

iPhoneケースは検索すると販売している会社が多すぎて、どこのモノを買えばいいのかわかりませんよね。

本記事内で紹介したケースであれば大きく外すことはないかと思いますので、参考にしていただけると嬉しいです。

iPhoneも気軽に買える価格ではなくなってきているので、思わぬ形での買い替えは避けたいところですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次