瞬時に自動開閉できる高機能折り畳み傘「RainSmile U2」を先行体験してみた[PR]

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも、余白のある暮らしのshin(@nani-jan_shin)です。

雨が降るだけで嫌な気分になるのに片手が傘で塞がるとさらにストレスが増えます。

そんな時に便利なのが折り畳み傘ですが、私自身畳むのが下手でお店や駅に入る時に時間がかかりすぎることが多々あります。
入口で大渋滞になって、恥ずかしい思いをしたことも。

折り畳み傘にそのような悩みを感じている筆者ですが、今回シン三海株式会社様よりお声がけいただき、Makuakeで2/18(土)14:00〜4/22(土)の期間で先行販売される「自動開閉逆さま傘 Rain Smile U2」を先行体験させていただきましたのでご紹介します。

POINT

・ワンプッシュで自動開閉できる

・逆さま設計で雨水がたれにくい

・布に形状記憶加工が施されている

・撥水性が高く、水が落ちやすい

・風速10mにも耐えられる屈強な仕様

>>Makuakeの応援購入サイトはこちら

目次

自動開閉逆さま傘 Rain Smile U2」の商品詳細

こちらが今回ご提供いただきました「自動開閉逆さま傘 Rain Smile U2」です。

カラー展開はブラック、茶色、鼠色、瑠璃色の4色展開。
今回は茶色をご提供いただきました。
茶色といってもカーキ色に近いカラーで大人な雰囲気です。

サイズは約38cmなのでバックパックに入れることができるサイズ感です。

このコンパクトなサイズ感ですが、実際に開いてみると直径110cmと大人2人が入ることができるサイズ感です。
もっと小さくてコンパクト軽量な折り畳み傘ももちろんありますが、傘本来の目的である濡れないという意味ではこの大きさは必要かと思います。

この写真を撮影した時は抱っこ紐で子供を抱えていたのですが、雨に濡れることなく守ることができました。

メカニカルでかっこいい持ち手は大きめで持ちやすい大きさです。
ある程度大きさがある方が、風が吹いた時にも安心して持つことができますね。

また、持ち手の先は少し大きくなっていて自立させることができます。
飲食店などでわざわざ袋に入れなくても床にサッと立てられるのはスマートです。

反対側の先端はフック状になっているのでこちらを持って歩くことも可能。
自宅での収納時にも使えそうです。

傘を留める部分はマジックテープとなっています。
ボタン式に比べると閉じやすさはこちらの方が良い気がします。

ちなみに持ち運び用の袋も付いてきます。

傘袋には長めの持ち手もついているので、肩に掛けて持ち歩くこともできます。

それでは、こちらの折り畳み傘を実際に使ってみて感じた魅力を見ていきましょう。

ワンプッシュで簡単に開閉

ワンプッシュで開くことができる折り畳み傘はたくさんありますが、閉めることができるのがかなり嬉しいポイント。

押しながら閉めるタイプだと、ボタンを押しこんだ時に指を挟んだ人もいるのではないでしょうか。

また、折り畳み傘で困るのが綺麗に整えないと上手くまとめることができないこともストレスのひとつ。
そこに関しても布に形状記憶加工が施されているので、その心配もありませんでした。

片手でサッと開けられて、さらに閉められるとお買い物で荷物を持っていたとしても円滑に傘を使うことができます。

逆さま設計で雨水がたれにくい

雨水が内側に入る設計なので、車に乗った時や室内に持ち込んだ時に雨水がポタポタとたれにくい仕様となっています。

知り合いの車に乗る時とかに特に申し訳なく思っていました。

折り畳み傘を閉じる時に手が濡れるのが気になってましたが、その心配もなくなりそうなので僕の中ではかなりの推しポイント。

サッと振れば水が落ちる撥水性の高さ

傘布には超高密度360TのPTT繊維が採用されています。

フッ素系加工剤でコーティングすることによって、最高水準の撥水力を誇るようです。

雨水が傘布に付着しにくいとサッと振れば水滴を落とせますし、生乾きの嫌な臭いも防げそうです。

また、UVも90%以上カットに期待できますので、夏場に日傘としての使用も良いかもしれません。

軽いけど、風にも強い

傘の裏側を見てみると頑丈な中棒と軽くて丈夫なアルミニウム製の骨を10本採用されています。

なんと体感的には風が強く感じ、電線がうなるような風速10mにも耐えられるようです。
実際に風を強く感じる日に傘をさしてみましたが、風を感じるものの傘がひっくり返るような心配は無用でした。

このように屈強だと重そうですが、重さは391gと軽量で持ち運びしやすいのも魅力的ですね。

まとめ

POINT

・ワンプッシュで自動開閉できる

・逆さま設計で雨水がたれにくい

・布に形状記憶加工が施されている

・撥水性が高く、水が落ちやすい

・風速10mにも耐えられる屈強な仕様

>>Makuakeの応援購入サイトはこちら

突然降ってきた雨の度にビニール傘を買わないで済む、折り畳み傘を持ち歩いていたものの開閉のストレスが多くて苦手でした。

雨の日も晴れの日と変わらない気持ちでストレスなく過ごすのに最適な傘を試してみてはいかがでしょうか。

自動開閉逆さま傘 Rain Smile U2」はMakuakeで2/18(土)14:00〜4/22(土)の期間で先行販売されるので気になる方は覗いてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次