薄いのに丈夫!MagSafe対応のiPhoneケース「THE FROST AIR ULTRA(Magnetic)」を紹介[PR]

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも、余白のある暮らしのshin(@nani-jan_shin)です。

新年度が始まり、カバンや財布などを心機一転買い替える方もいるのではないでしょうか。

僕自身も気持ちの切り替えも兼ねて、持ち物を新調したいなと思っていたところにCASEFINITEさんからお声がけ頂きました。

ちなみに現在もCASEFINITEさんのケース「THE FROST AIR」を使用しており、iPhoneの美しさを損なわないミニマルなデザインが気に入っております。

今回ご提供いただいたのは美しいデザインは生かしたまま、強度が上がり、さらにMagSafe®にも対応している「THE FROST AIR ULTRA(Magnetic)」です。

実際に使ってみた感想も踏まえてご紹介します。

POINT

・iPhoneの美しさを損なわないミニマルなデザイン

・さらりとしつつも持ちやすい触り心地

・薄いのに頑丈なポリカーボネート素材

・MagSafe®対応でワイヤレス充電可能

目次

THE FROST AIR ULTRA(Magnetic)の詳細

それではTHE FROST AIR ULTRA(Magnetic)を開封していきます。

POINT

商品名:THE FROST AIR ULTRA(Magnetic)

価格:¥5,499(税込/執筆時点の価格)

カラー:アイスホワイト、スモークブラック

対応機種:

iPhone 14、iPhone 14 Plus、iPhone 14 Pro、iPhone 14 Pro Max、iPhone 13 mini、iPhone 13、iPhone 13 Pro、iPhone 13 Pro Max、iPhone 12 mini、iPhone 12/12 Pro

>>公式サイトはこちら

開封時に思わず目を惹かれる、高級感のある化粧箱
ガジェットのアクセサリー関係はプラスチックの袋や簡易な箱に入って届いた経験が多いですが、商品に期待が膨らみますね。

内容物がこちら。
シンプルにケースと取り扱い説明書と注意事項が記載された用紙が入っています。
特に取り付け方と取り外し方については、割れたりする可能性もあるのでよく読んでから装着しましょう。

こちらがTHE FROST AIR ULTRA(Magnetic)のケースです。

カラーはアイスホワイト
他のカラー展開ではスモークブラックがあります。

美しいデザインとMagSafe®用のミニマルな模様に惹かれます。

それでは、現在使用中のiPhone12Pro(ホワイト)に装着し、しばらく実際に使ってみて感じたことを特徴とともに紹介します。

美しいミニマルなデザイン

iPhoneに装着した状態がこちら。
iPhoneのカラーがホワイトなのですが、iPhoneのデザイン性の良さを崩さない半透明のデザインが嬉しいですね。

分かりやすいように暗めにしていますが、リンゴマークも薄ら見えます

手触りはさらりとしつつもラバー感があり、手への密着感も心地良いです。

密着感があると指紋が気になりますが、指紋がつきにくい素材を使用しているようです。

実はこのケースにはロゴの記載がなく、ブランディングフリーデザインとなります。
美しさへの追求のためにロゴを付けない潔さに惹かれてしまいます。

iPhoneのボタン部分にも上手くフィットしていて、特にスピーカー部分のずれのなさには驚きました。

薄いのに丈夫なケース

1.2mmの薄いケースと聞くと耐久性が心配ですが、素材に使われているポリカーボネート(PC)が耐衝撃性と耐久性を増してくれているようです。

横から見ても出っ張りがほとんどありません。

薄すぎると不安、だけどゴツすぎるのは嫌。

そんな欲張りな想いを満たしてくれます。

MagSafe®対応でワイヤレス充電が可能

薄くて軽い、さらに丈夫。

これだけで終わらず、ワイヤレス充電が可能なMagSafe®にも対応しています。

ケースの背面に磁石が内蔵されているので、充電機器にしっかり吸着してくれます。

もちろん横向きにもくっつけることができるので、作業をしながらYouTubeの動画を見たりすることもできます。

充電時だけでなく、最近はカード入れや小型財布をくっつけられる商品も増えているのでスマートに暮らせるようになりましたね。

ちなみにMagSafe®製品を持っていない方のために「なし」も選ぶことができるようです。

まとめ

iPhoneの美しさを楽しむために裸で使いたい、でも高価なモノなので不安。

そのような美しさと耐久性を求める方におすすめです。

MagSafe®︎なしのケースを今まで使っていましたが、ワイヤレス充電時や動画視聴時にズレ落ちるストレスがあったので、しっかり吸着してくれるこのケースのおかげで毎日がさらに快適になりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次