【ESR】 MagSafe対応!頑丈かつ蓋も取れにくいAirPods Pro用ケース

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも。余白のある暮らしのshinです。

毎日持ち歩くモノのひとつ、イヤホン。

僕が使用しているのはAppleのAirPods 第一世代です。

外部音を遮断するノイズキャンセリング機能は通勤時と夜の作業タイムには欠かせない存在になっています。

Apple製品は裸のままが美しいのは重々承知しておりますが、やはり汚れや傷がつくのは気になります。

今まで使用していたケースが汚れたため買い替えたESRのMagSafe対応のAirPods Pro用ケースを4ヶ月ほど使ってみたのでレビューします。

良かったところ

・落下時にも頑丈な造りで安心

・汚れが目立ちにくい

・蓋が取れにくい

気になったところ

・Apple独特の美しさは損なわれる

・閉じる時の音がややうるさい

・裸よりもひとまわり大きくなる

目次

ESR AirPods Pro用ケースの詳細

こちらがESRのAirPods Pro用ケースです。
AirPodsは第一世代と第二世代が販売されていますが、どちらにも対応しています。

カラー展開は執筆時でブラック、パープル、ブルーの3種類。
価格も執筆時で約1,800円と比較的安価で購入できます。

エアガードコーナーが四隅にあるため、最悪落としてしまっても本体を守ることができる強固な造りとなっています。

また、MagSafe充電対応なので、対応の充電機器を使うことでワイヤレス充電も可能です。

充電ができているかは中央部のLEDで確認できるようになっているので安心です。

底にもケーブル充電可能な穴が空いているので有線での充電も可能です。

付属品はカラビナ、ブラシ、本体取り外し用のツールがついています。

ケース本体に取り付ける部分があるので、カラビナを付ければバッグにぶら下げて持ち歩くことができます。
僕はポケットに入れる派なので使用していません。

ブラシはAirPods本体の中に埃が溜まりやすいので掃除をするのに活躍してくれます。

グレーの出っ張りがあるものは底から押し上げることでケースからAirPodsを簡単に取り外せます。
左右に動かしながら引っ張れば、使わなくても取りにくいですが外すことは可能です。

それでは、約4ヶ月間使ってみた中で特によかったところと気になったところについてご紹介します。

汚れが目立ちにくい

前回までYOFITARの柔らかいクリアソフトケースを使用していました。
初めのうちは元の美しいデザインも見れて良いのですが、どんどん黄ばんで汚くなってしまいました。

こちらのケースは硬質かつ艶のないマットブラックのカラーで汚れや指紋などが目立ちにくいです。

毎日持ち歩くモノなので汚れてしまいますが、このカラーと材質だと気にしなくて済みます。

ケースの蓋が取れない

ケースは上下独立しているタイプですが、モノによっては上側が使っているうちに取れてしまうことがあります。

こちらは蓋裏の粘着テープに加えて、磁気で吸着するため、使っていても取れてしまうようなストレスがありません。

Apple製品独特の美しさは損なわれる

冒頭でも記載しましたが、Apple製品特有の美しさが一番輝くのは裸の状態です。

それを完全に隠してしまうので元の美しさは損なわれてしまいます。

クリアケースならそれもカバーできますが、黄ばみなどが発生しやすいので定期的に買い替える必要がでてきます。

閉じる時の音が大きい

蓋が取れないように磁石が仕込まれているので、閉じる時にパチンと大きい音がなります。

0歳児と一緒に暮らしていますが、早朝出勤時に隣の部屋で閉じた時に起きてしまったことも。
地下鉄のホームでは少し周りに響き渡ったこともありました。

意識してゆっくり閉めれば音を抑えることもできます。

まとめ

良かったところ

・落下時にも頑丈な造りで安心

・汚れが目立ちにくい

・蓋が取れにくい

気になったところ

・Apple独特の美しさは損なわれる

・閉じる時の音がややうるさい

・裸よりもひとまわり大きくなる

AirPods ProのケースはAmazonや楽天でサードパーティ製のモノが大量にあって迷ってしまいますが、ひとつの参考としていただければと思います。

今まで身の回りのモノを白で統一しようと思った時期もありましたが、毎日持ち歩くとすぐに汚れてしまうので今後は黒を買うことになりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次