【ドクターマーチン】靴擦れ知らず!サイドゴアブーツ経年変化【7日目】

どうも。shin(@nani-jan_shin)です。

2018年最後に購入したドクターマーチンのサイドゴアブーツ(チェルシーブーツ)。
あっという間に購入から1週間が経ちました!

とはいっても年末年始で頻繁に出歩くことがなかったので、そこまで変化は得られてないですが1週間の経過をシェアします!

この記事の前にこちらをご覧ください!

あわせて読みたい
【ドクターマーチン】機能性抜群!サイドゴアブーツ経年変化【0日目】 どうも。shin(@nani-jan_shin)です。 当ブログで人気のコンテンツでもあったドクターマーチンの経年変化記録。 グリーンの8ホールの記録をとっていました。 https://...

1ヶ月着用後の記事もアップしました。

余白のある暮らし
【ドクターマーチン】週5日着用!サイドゴアブーツ経年変化【31日目】 | 余白のある暮らし どうも。shin(@nani-jan_shin)です。 最強のドクターマーチン(個人的に)でもあるサイドゴアブーツ(チェルシーブーツ)。 ついに1ヶ月経過しました! この1ヶ月間は...
目次

7日目のサイドゴアブーツ

こちらが購入から7日目のサイドゴアブーツです!
たった1週間でそれなりに風格がでてきたような気がします。
細かい部分を見ていきましょう。

つま先部分にシワがつきましたね。
このシワが入ってこそ、自分のマーチンにようやくなったという気分になって愛着が湧きます!
中古で買うと新品からの変化が楽しめないので中古は買わないという結論に至りました。

カカトの減りはまったくありませんね。
正直ここが減ってくると見た目もあまりよくなくなってきます。
が、どうやらこのゴムソールを剥がして、ビブラムソールなどに変えてくれるお店もあるそうです!
これならメインの部分に穴が空いたりしない限りずーっと履くことができますね!

続いて、サイド。
ゴム部分はさすがにまだ伸びていません。
指かけ用の紐が上にクルンとなっているのが若干気になりますね。

0日目との比較

新品購入時と比較してみましょう。

左が新品で、右が7日目となります。
このように並べるとやはりつま先部分がいい感じに変化してきています。
新品は筒部分からつま先にかけて、斜面が丸みを帯びてなだらかでしたが、1週間履くだけで少し立体的になってきました。

見れば見るほど愛着が湧きますね。

7日間履いた感想

タイトルにも書いておりますが、とにかく靴擦れしない(個人差あり)のがありがたいです!
3日間くらいは痛みに耐えながら変な動きで歩くことが多いですが、今回はその苦痛がありませんでした。

購入理由のひとつの履きやすさについては、まだ革が固くて若干手間取ります。
紐を結ぶことを考えればかなり早いです!

ローファーより履きやすいブーツを目指して、ガシガシ履きこんでいきます。

まとめ

1週間履いたレビューをしてみました。いかがでしょうか。

年末年始ということもあり、正直まだまだ変化は感じられません。

これから仕事でほぼ毎日履く予定なので、1ヶ月経過の投稿をお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる