【素泊まり】お手頃価格の高級ホテル!?リーガロイヤルホテル大阪

宿泊

どうも。shinです。

実は昔からビジネスホテルが大好きで、出張とかではなくても泊まりたくなることがよくあります。
最近は所用で泊まる機会も多く、その中でもタイトルにもある名高いホテルに泊まることができましたので、早速シェアしたいと思います。

宿泊ホテルについて

リーガロイヤルホテル(大阪) - 公式サイト
水都大阪の中心・中之島にあるリーガロイヤルホテル(大阪)。創業より80余年、ご宿泊、レストラン&バーのご利用、ご婚礼、ご宴席など、多彩なお客様のご要望にお応えするリーガロイヤルホテルグループの旗艦ホテルです。数多のお客様に愛され続けてきたホスピタリティ、心解き放つくつろぎの時間をお過ごしください。また、レストランでは経...
ホテル名:リーガロイヤルホテル(大阪)
宿泊価格:4,500円+税/1人
プラン:素泊まり
(平日宿泊かつ予約時期により変動はあります。)

今回も平日の宿泊です。
安くてそれなりに名のあるホテルに5,000円近くで泊まれるのは平日宿泊の特権ですよね!

アクセス

大阪駅からのアクセスをご紹介します。

電車+徒歩

西梅田駅 → 肥後橋駅(大阪メトロ四つ橋線(普通) [住之江公園行き])
料金:片道 180円
電車乗車時間:約1分
徒歩:約15分

電車の乗車時間はかなり短いですが、徒歩で15分程度とそれなりに歩くことになります。
大阪メトロの四ツ橋線は夜の利用であれば、肥後橋方面は比較的空いています!
逆に朝は混んでいるので、ご注意ください。

大阪駅 → 福島駅(JR大阪環状線(内回り) [西九条方面行き])
料金:片道 120円
電車乗車時間:約2分
徒歩:約15分

こちらも肥後橋からと徒歩の距離は同じくらいですが、若干料金が安いです!
遠方から新幹線で来た人はそのままJRで乗り換えなので便利ですね!

京橋駅 → 天満橋駅 → 中之島駅(京阪電車中之島線)
料金:片道 270円
電車乗車時間:約10分
徒歩:約5分

こちらの良点はなんといっても駅直結という点!雨にも濡れることなく行けます!
ただし、大阪駅からであれば一度京橋駅に出ないといけないので料金と時間はかかりますね。

無料シャトルバス

一番のオススメはこちら!リーガロイヤルホテルまでは無料シャトルバスがでています。
時間間隔や定員もありますので、詳しくは以下をご参考ください。

無料シャトルバスのご案内|リーガロイヤルホテル(大阪)
リーガロイヤルホテル(大阪)とJR大阪駅間で、無料シャトルバスを運行しておりますので、ご利用ください。無料シャトルバスの運行時間や注意事項、バス乗り場の詳細を記載しております。所要時間は、約10分となります。水都大阪の中心・中之島にあるリーガロイヤルホテル(大阪)は、ご宿泊、レストラン&バーのご利用、ご婚礼、ご宴席など...

外観

圧倒的な存在感!さすが誰もが知る有名ホテルですね!
冬の時期ということもあり、イルミネーションが一層映えておりました。

エントランス近くまで行くと生涯縁の無さそうな高級車のショップが。お部屋の期待値がかなり高まります!

受付・エントランス

解放感のあるエントランスで随所にスタッフさんが立っています。

お正月近くだったので、こんなものも!家族旅行や社員旅行で記念写真もばっちりですね!

受付も非常に丁寧で、海外のお客様も多かったので、多言語対応しているかと思います。
ちなみに通常部屋までスタッフさんが案内してくださりますが、断ることもできます
(僕はエレベーターとかでの会話が面倒なので、断りました笑)

ちなみに中にはパン屋さんやアパレルショップなどの店舗もいくつかありました。

ホテル地下街

部屋紹介の前に、小腹が空いていたので地下街へ。

ホテルの地下には西武と提携したお店がずらりと並んでいます!
ショッピングはもちろん、お食事処もありました。

僕の目当てはこちら。

セブンイレブンが入っています!外観もホテルに負けぬ高級感ですね。
24Hではなく、夜23:00までなので、外食後は要注意です!

部屋紹介

今回は13階の部屋へ到着!

雰囲気が若干変わって、少し古めかしいホテルの様子に。

リビングスペース

いざ、室内へ!んっ・・・臭い。笑
なんだか表現しにくい酸っぱいような独特な香りが部屋に充満してました。
10分程度で慣れます。笑

入ってみると外観やエントランス、地下街と打って変わって普通のビジネスホテルと変わらない部屋でした。

テレビは普通サイズ。ちなみにリモコンにはホコリが被っていてややマイナス。

デスクもよくあるタイプの大きさで設備もノーマル。

ベッドは申し分ない大きさ。少し枕が小さかったかなーと個人的に感じました!

他の設備はこんな感じです。

あると嬉しい消臭スプレーも完備されております!これ地味に嬉しいんですよね。

バスルーム

お風呂はユニットバスタイプでした。
一般的なビジネスホテルよりキレイでやや広く感じました!

トイレはもちろんウォシュレット付き!

バスタブの広さもあるので、カーテンを入れること以外のストレスなく使えるかと思います。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープがこちら。
たまに髪がバサバサになるシャンプーを置いているところがありますが、こちらのホテルは大丈夫でした!

面白かったのが、こちら。
ヘアワックスが置いてありました!
今までいろいろなホテルに泊まりましたが、初めて見たかもしれません笑

ちなみにドライヤーの評価は★★★★☆でした。
風の強さはありましたが熱量がやや弱い印象
余程こだわりがない限り、持っていく必要はないかと思います!

その他施設

プールやカラオケなどの施設がありましたが、宿泊のみなので今回は利用しておりません。

朝食ビュッフェが気になりましたが、噂によるととても美味しいみたいなのでまたリベンジしたいですね。

チェックアウトは受付前に茶色のボックスがあり、追加料金がなければカードキーをいれるだけでできます!

まとめ

外観で圧倒されたので、部屋に入ったときの落差が惜しかったです..!!

もちろんお部屋のグレードをあげると、外観通りの素晴らしいお部屋があるようです。
ぜひ記念日などに大切な方と過ごしていただければと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました