【ホテル】ライブ、レジャーに最適!ストリングスホテル名古屋をレビュー

宿泊

どうも。shin(@66wkw66)です。

今回、名古屋へ旅行する機会があり、宿泊したホテルがライブや観光に最適だったので、早速シェアしたいと思います。

宿泊ホテルについて

名古屋市ささしまライブのストリングスホテル名古屋 公式サイト
名古屋のホテルなら名古屋駅、ささしまライブ駅のストリングスホテル名古屋。ご宿泊、レストラン、宴会等お得なプランをご用意しております。観光やビジネス等、名古屋でのホテルご滞在に名古屋の当ホテルを是非ご利用ください。
ホテル名:ストリングスホテル – THE STRINGS ストリングス(名古屋)
宿泊価格:8,900円+税/1人
プラン:素泊まり
(土曜日に宿泊かつ予約時期により変動はあります。)

土曜日で10,000円を切ると少し廃れたビジネスホテルなどが多いイメージですが、こちらのホテルはやや下回って予約することができました
再検索するとタイミング次第で価格にも幅がありました。

アクセス

ホテルへの行き方を2種ご紹介。

JR名古屋駅
徒歩:約15分

桜通口に出て、名駅通りをモード学園のある右手へまっすぐ。
10分ほど歩くとLIXILの看板があるので、右手に見える高架をくぐり抜けます。
すると、ホテルが見えてくるかと思います!

名古屋駅 → ささしまライブ駅(あおなみ線)
料金:片道 200円
電車乗車時間:約1分
徒歩:約3分

大阪や東京から名古屋駅に降りて、そのまま「あおなみ線」に乗り継ぐと徒歩の時間はかなり減少できます!

おすすめ理由

タイトルにもある通り、なぜライブやレジャーにオススメかというと以下の2点です!

・Zepp Nagoyaがホテル目の前にある
・ささしまライブ駅から1本でレゴランドに行ける

まず、大物アーティストが頻繁に出演するZepp Nagoyaがホテルの目の前にあります!
荷物をホテルに置けるので、冬場でも半袖でサクッと行くことができます

次に、ホテルから徒歩3分のささしまライブ駅は、レゴランドのある金城ふ頭駅まで「あおなみ線」で1本で行けます!
行き帰りで乗り継ぎがないのは、お子様がいる家庭だと便利ですよね!

外観

こちらのホテルでは結婚式を挙げることができるためか、外観がとてもゴージャスです。
ホテルマンの衣装も西洋風でカッコいい!

夜はまた雰囲気が変わって、おしゃれですね。
リーガロイヤルホテルの時のように、部屋が楽しみになってきます。

【素泊まり】お手頃価格の高級ホテル!?リーガロイヤルホテル大阪
リーガロイヤルホテル大阪のホテルレビューです。平日に格安宿泊できましたので、その様子をご紹介します。

受付・エントランス

ロータリー側から入ると、どうやら結婚式の待合室のようで、スーツやドレスの方々がたくさん!

たくさん人がいたので、写真は撮れませんでしたがお茶をするスペースなどもありました。

受付は4Fのようなので、奥へ進んでエレベーターに乗ります。

受付は一般的なビジネスホテルよりもやや高級感を感じる色合い
受付カウンターは2つありました。

その片方で外国人観光客が受付をしていたのですが、受付の女性は流暢な英語を話されていました。観光客の方も安心できますね。

部屋紹介

今回は6Fの部屋に宿泊しました。
エレベータホールはどこのホテルも空間が気持ちよくて、シンプルライフを目指す僕が憧れるスペースです。

ブラウンを基調としたデザインで、大人な雰囲気が漂いますね。

それでは、早速部屋に入りたいと思います。

玄関&リビングルーム

そこまで広くも狭くもなく、小綺麗なお部屋です。
タイミングかもしれませんが、部屋がめちゃくちゃ暑い…
エアコンをクールに設定しても電源を切っても終始暑すぎました…

ベッドは広めで横にコンセントが1つあります。
枕がかなり柔らかめで、僕には少し寝づらかったです。

テレビは大きいサイズでベッドに寝転がって、悠々と見ることができます!
コンセントはここに2つあります。

ベッド横のソファでもくつろげますね。

入口備品はこのようなセット。
消臭スプレーがあるのは毎度ありがたいです。

バスルーム

女性は特に気になるであろう、バスルーム。
お風呂はユニットバスタイプで、広さも普通サイズ。

シャワーは上の固定タイプと動かせるタイプの2種類あります。

ただし、上の固定タイプを使うとシャワーの風圧でカーテンがヒラヒラしまくり、正直使えません。笑

ドライヤーの勢いは強いですが、熱量はやや弱くて乾くのに時間がかかるかと思います。

まとめ

泊まるだけなら申し分ないホテルだと思います!
外観で期待しすぎないようにだけ、ご注意を!
1日目に泊まって、2日目にレゴランドへ行く方Zepp Nagoyaにライブを見に行く方にお勧めです!

ホテルの周りにはショッピングや食事を楽しめるグローバルゲート

【グローバルゲート ショップ&レストラン 公式サイト】 GLOBAL GATE SHOPS AND RESTAURANTS
2017年10月5日オープン! うれしいヒントと生きよう GLOBAL GATE SHOPS AND RESTAURANTS

映画やゲームセンターなどがあるマーケットスクエアささしまなどがあります!

マーケットスクエアささしま
名古屋駅南エリアにある「マーケットスクエアささしま」公式サイト。(旧名称ラ・バーモささしま)。シネマコンプレックス、レストラン、ファストフード、カフェ、ゲームセンターなどのテナント情報、イベント案内、お得な割引クーポンをご用意させて頂いております。

大物アーティストが来るときなどは埋まりやすいと思うので、予約はお早めに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました