【ホテル】ライブ、レジャーに最適!ストリングスホテル名古屋をレビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも。shin(@66wkw66)です。

今回、名古屋へ旅行する機会があり、宿泊したホテルがライブや観光に最適だったので、早速シェアしたいと思います。

目次

宿泊ホテルについて

名古屋市ささしまライブのストリン...
名古屋市ささしまライブのストリングスホテル名古屋 公式サイト 名古屋のホテルなら名古屋駅、ささしまライブ駅のストリングスホテル名古屋。ご宿泊、レストラン、宴会等お得なプランをご用意しております。観光やビジネス等、名古屋での...
ホテル名:ストリングスホテル – THE STRINGS ストリングス(名古屋)
宿泊価格:8,900円+税/1人
プラン:素泊まり
(土曜日に宿泊かつ予約時期により変動はあります。)

土曜日で10,000円を切ると少し廃れたビジネスホテルなどが多いイメージですが、こちらのホテルはやや下回って予約することができました
再検索するとタイミング次第で価格にも幅がありました。

アクセス

ホテルへの行き方を2種ご紹介。

JR名古屋駅
徒歩:約15分

桜通口に出て、名駅通りをモード学園のある右手へまっすぐ。
10分ほど歩くとLIXILの看板があるので、右手に見える高架をくぐり抜けます。
すると、ホテルが見えてくるかと思います!

名古屋駅 → ささしまライブ駅(あおなみ線)
料金:片道 200円
電車乗車時間:約1分
徒歩:約3分

大阪や東京から名古屋駅に降りて、そのまま「あおなみ線」に乗り継ぐと徒歩の時間はかなり減少できます!

おすすめ理由

タイトルにもある通り、なぜライブやレジャーにオススメかというと以下の2点です!

・Zepp Nagoyaがホテル目の前にある
・ささしまライブ駅から1本でレゴランドに行ける

まず、大物アーティストが頻繁に出演するZepp Nagoyaがホテルの目の前にあります!
荷物をホテルに置けるので、冬場でも半袖でサクッと行くことができます

次に、ホテルから徒歩3分のささしまライブ駅は、レゴランドのある金城ふ頭駅まで「あおなみ線」で1本で行けます!
行き帰りで乗り継ぎがないのは、お子様がいる家庭だと便利ですよね!

外観

こちらのホテルでは結婚式を挙げることができるためか、外観がとてもゴージャスです。
ホテルマンの衣装も西洋風でカッコいい!

夜はまた雰囲気が変わって、おしゃれですね。
リーガロイヤルホテルの時のように、部屋が楽しみになってきます。

あわせて読みたい
【素泊まり】お手頃価格の高級ホテル!?リーガロイヤルホテル大阪 どうも。shinです。 実は昔からビジネスホテルが大好きで、出張とかではなくても泊まりたくなることがよくあります。 最近は所用で泊まる機会も多く、その中でもタイト...

受付・エントランス

ロータリー側から入ると、どうやら結婚式の待合室のようで、スーツやドレスの方々がたくさん!

たくさん人がいたので、写真は撮れませんでしたがお茶をするスペースなどもありました。

受付は4Fのようなので、奥へ進んでエレベーターに乗ります。

受付は一般的なビジネスホテルよりもやや高級感を感じる色合い
受付カウンターは2つありました。

その片方で外国人観光客が受付をしていたのですが、受付の女性は流暢な英語を話されていました。観光客の方も安心できますね。

部屋紹介

今回は6Fの部屋に宿泊しました。
エレベータホールはどこのホテルも空間が気持ちよくて、シンプルライフを目指す僕が憧れるスペースです。

ブラウンを基調としたデザインで、大人な雰囲気が漂いますね。

それでは、早速部屋に入りたいと思います。

玄関&リビングルーム

そこまで広くも狭くもなく、小綺麗なお部屋です。
タイミングかもしれませんが、部屋がめちゃくちゃ暑い…
エアコンをクールに設定しても電源を切っても終始暑すぎました…

ベッドは広めで横にコンセントが1つあります。
枕がかなり柔らかめで、僕には少し寝づらかったです。

テレビは大きいサイズでベッドに寝転がって、悠々と見ることができます!
コンセントはここに2つあります。

ベッド横のソファでもくつろげますね。

入口備品はこのようなセット。
消臭スプレーがあるのは毎度ありがたいです。

バスルーム

女性は特に気になるであろう、バスルーム。
お風呂はユニットバスタイプで、広さも普通サイズ。

シャワーは上の固定タイプと動かせるタイプの2種類あります。

ただし、上の固定タイプを使うとシャワーの風圧でカーテンがヒラヒラしまくり、正直使えません。笑

ドライヤーの勢いは強いですが、熱量はやや弱くて乾くのに時間がかかるかと思います。

まとめ

泊まるだけなら申し分ないホテルだと思います!
外観で期待しすぎないようにだけ、ご注意を!
1日目に泊まって、2日目にレゴランドへ行く方Zepp Nagoyaにライブを見に行く方にお勧めです!

ホテルの周りにはショッピングや食事を楽しめるグローバルゲート

あわせて読みたい
【グローバルゲート ショップ&レストラン 公式サイト】 GLOBAL GATE SHOPS AND RESTAURANTS 2017年10月5日オープン! うれしいヒントと生きよう GLOBAL GATE SHOPS AND RESTAURANTS

映画やゲームセンターなどがあるマーケットスクエアささしまなどがあります!

あわせて読みたい
マーケットスクエアささしま 名古屋駅南エリアにある「マーケットスクエアささしま」公式サイト。(旧名称ラ・バーモささしま)。シネマコンプレックス、レストラン、ファストフード、カフェ、ゲームセ...

大物アーティストが来るときなどは埋まりやすいと思うので、予約はお早めに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次