What’s In Your Bag|関西で活動するバンドマンのカバンの中身

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも、weica(ワイカ)のshin(@nani-jan_shin)です。

カバンの中身を紹介する企画「What’s In My Bag」
今回は初のゲスト回なので「What’s In Your Bag」となります。

他の人のカバンの中身を知ることで、自分のモノの価値観を見直せるのではないかと思います。

今回快くカバンの中身を見せてくれる方はkaresansuiにてギターボーカルをしている葉隠お宮さんです。

一体、バンドマンは普段どのようなモノを持ち歩いているのか。
早速ご紹介します。

目次

プロフィール

改めまして、記念すべき第1回目はkaresansui(元 雨天教室)というバンドのギターボーカルを務める葉隠お宮さんです。

簡単ですが、バンドのご紹介。

日本のバンド​。

主に京都・大阪で暗躍

人呼んで西のサムライ

​レペゼン哀愁!

出典:Profile|karesansui

先日、京都VOXHALLにて総勢18組が出演する大型サーキットフェスを成功させたホットなバンドです。

ライブの興奮冷めやらぬ中と思いますが、早速見せていただきましょう。

バンドマンが愛用しているカバン

Sandqvist(サンドクヴィスト)のErik Messenger Bagというメッセンジャーバッグを愛用されています。

2004年に誕生したスウェーデンはストックホルムのブランド、Sandqvist(サンドクヴィスト)

スウェーデン国内には3店舗の他にパリやロンドン、ベルリンに直営店を構えています。
直営店以外にもヨーロッパ各国のセレクトショップで販売されています。

落ち着いたカーキのボディにレザーストラップが渋いです。

約5年ほど使用しているとのことなので、レザーに良い味が出てきてますね。

容量もたっぷり入るサイズ感。
ストラップを斜め掛けにして持つことで両手が空くのが良いですね。

斜め掛けタイプのショルダーバッグタイプは、わざわざ肩紐を外さずにカバンを前に持ってくるだけで中身を取り出せるのが楽ですね。

葉隠お宮さんのタイプは見つかりませんでしたが、Sandqvistからはシンプルなレザーショルダーバッグも販売されていました。

続いて、カバンの中身を見てみましょう。

バンドマンのカバンの中身

カバンの中身

1.財布|IL BISONTE (イル ビゾンテ)
2.定期入れ|吉祥寺某所
3.ペン|BAR MILENIO 2000
4.手帳|高橋書店
5.ポーチ
6.バンドネタ帳
7.ペンケース
8.メガネケース|ピカソ&ロートレック展
9.ウォークマン
10.arrows SV F-03H|FUJITSU
11.パインアメ|パイン株式会社
12.ハンカチ | FUKUZO

ペン|BAR MILENIO 2000

過去に仕事で海外に行った時に、宿泊したホテル横のレストランのオーナーから頂いたペン。

滞在中に毎日通っていると友達になってプレゼントしてくれたという思い出があるとのこと。

こういうフランクなところがあるから、海外旅行っていいですよね。

BAR MILENIO 2000というのがトレドにあるレストランの名前のようです。

ネタ帳

バンドに使える良さそうなことや面白そうなことを思いついたら、ここに記入しているようです。
すごく中身が気になりますが、PC・スマホの中身を見てしまうくらい有罪になると思うので我慢します。

メガネケース|ピカソ&ロートレック展

こちらも仕事で海外に行った時にピカソ&ロートレック展に寄る機会があったようで、その時に購入したそうです。
柄と色合いがめちゃくちゃ可愛くて映えますね。

パインアメ|パイン株式会社

関西のバンドマンらしいアイテムですね。
バンドで楽屋に入った時の交流用に持っているようです。

僕も過去にライブ出演するときに楽屋へ入ることがありましたが、妙な空気感があって居心地悪いんですよね。

そんな中、「アメちゃんいります?」って聞かれたら、一気に距離が近くなる気がします。

ちなみに彼は大阪出身ではありませんでした。

まとめ

旅先でついつい買ってしまうモノや送別会などで頂いたモノはタンスにしまったままになりがちです。
濃い思い出が詰まったモノを日常生活で活かして大切に使っているんだなと感心しました。

このような体験・エピソードはネットショップやフリマサイトで購入するとついてこない付加価値ですね。

葉隠お宮さん。お忙しい中、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次