【THE NORTH FACE】防水機能付き、ミニマルデザインのスリッポンスニーカー【Velocity Knit GORE-TEX Invisible Fit】

ファッションのこと
youtube

どうも。shin(@nani-jan_shin)です。

現在の靴の所有数は2足。

そのうちの一つがこちらのスニーカー。

THE NORTH FACE(ザノースフェイス)のVelocity Knit GORE-TEX Invisible Fit(ベロシティニットゴアテックスインビジブルフィット)です。

こちらほぼ毎日履いております。

ポイント

・ミニマルなデザイン
・脱ぎ履きしやすいスリッポンタイプ
・ゴアテックス採用による防水耐性
・耐久性のあるvibramソール

こんなところがとても気に入っているこちらの靴を紹介します。

スポンサーリンク

THE NORTH FACE(ザノースフェイス) – Velocity Knit GORE-TEX Invisible Fit(ベロシティニットゴアテックスインビジブルフィット)の紹介

簡単にこちらの靴を紹介します。

LOOK!

ブランド:THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
商品名:Velocity Knit GORE-TEX Invisible Fit(ベロシティニットゴアテックスインビジブルフィット)
商品型番:NF51998
カラー:ブラック/グレー/ベージュ
価格:19,800円(税込:公式サイト価格)

アウトドアブランドの中でもファッション性が高くて人気のあるノースフェイス。

ノースフェイスと言えば、大学でマウンテンパーカーを着ている人が大量にいるイメージしかありませんでしたが、よく調べるといい商品が多いんですよね。

こちらのスニーカーはその中のひとつです。

それでは、お気に入りポイントを順番にご紹介します。

スポンサーリンク

ミニマルなデザイン

余計な装飾もない非常にシンプルでミニマルなデザインが気に入っています。

ブラック以外にグレーとベージュがありましたが、汚れが目立たないブラックを選びました。

カジュアルスタイルはもちろん、見た目がシンプルなので幅広い服装に合わせることができますね。

ロゴもこんな感じで控えめに入っているのが可愛いです。

脱ぎ履きしやすいスリッポンタイプ

紐のないスリッポンタイプなので、脱ぎ履きがかなり楽です。

昔は8ホールのブーツとか履いていたのですが、居酒屋とかで置いて行かれることもしばしば。

そんな心配もなくなりましたね。

ちょっと外に出るときとかもスリッパ感覚で履けるので、今は紐付きの靴は極力履きたくなくなりました。

デメリットをあえて言うと、ゴムの部分が伸びてしまうと修復不可能になります。

ゴアテックス採用による防水耐性

こちらの靴の生地にはGORE-TEX INVISIBLE FITメンブレンを接着しているため、防水機能が非常に高い一足です。

普段使いもできる上に、レインシューズとしても使えます。

実際に豪雨の時に履きましたが、スラックスが濡れても靴下は濡れていないという防水性の高さを実感しました。

耐久性のあるvibramソール

ブーツのソールなどにもよく使われているvibramソールを採用しているので、耐久性も抜群です。

ランニング&トレーニング向けに開発されたスポーツシューズと同じボトム構造を採用しているため、衝撃を吸収してくれて安定性も向上しているようです。

実際に履いてみた

スラックスに合わせて履いてみました。

ジーンズはもちろん、このような綺麗目のスタイルにも合わせやすいのはシンプルなデザインのおかげですね。

まとめ

見た目良し、機能良しの完璧すぎる一足に出会ってしまいました。

ちょっとしたハイキングならこれでも行けそうなので、山登り用の靴も手放すことに成功。

シンプルデザインが好きな方、雨の日の靴に困っている方はぜひお試しあれ。

ちなみにハイカットのバージョンもあるので、お好みに合わせてどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました