【肥後橋】サラリーマンが選ぶ!カレー激戦区のおすすめカレー5選!

暮らしのこと
youtube

どうも。shin(@nani-jan_shin)です。

家の味、お店の味、スパイスの組み合わせによって味の変化が楽しめるカレー。
個人的に好きな食べ物の上位に位置しております。

今回はそんなカレー好きの私が大阪 肥後橋駅周辺でおすすめするカレーを5箇所紹介します。

肥後橋駅は、四ツ橋線 西梅田駅から1駅180円という立地の良さ。
大阪駅から歩いても15分くらいで着きます。

それでは、さっそく紹介します。

スポンサーリンク

Ghar(ガル)

海老キーマカレー(サラダ、惣菜、ミニドリンク付き)900円

価格:800円~900円
種類:インドカレー

肥後橋で一番有名であろう超人気店のGhar(ガル)。ご存知の方も多いのではないでしょうか。

靭公園よりやや北側に位置します。

平日ピーク時間の12時~13時はオフィス街の中心のためかなり混んでいます。ピーク時を避けても20分くらい待ちました。
そして臨時休業が非常に多いのでご注意ください。
Twitterにてお知らせしているようです。

定番らしきチキン、ビーフを横目に月替りカレーの海老キーマを。
レモンをかけるとさっぱりと食べれて美味しかったです。

Ghar (ガル) - 肥後橋/カレーライス [食べログ]
Ghar/ガル (肥後橋/カレーライス)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
スポンサーリンク

カルータラ(KALUTARA)

チキンカレー(キトゥルヨーグルト付き) 750円+大盛り150円

価格:750円~950円
種類:スリランカカレー

ビル?アパート?の薄暗い道の途中にあり、若干分かりづらいところにあります。
看板を目印に目指しましょう。

店内はカウンターとテーブル席がありますが、そこまで混んでいるイメージはありません。(こんなに美味しいのに。)

僕自身も肥後橋のカレー屋で一番のおすすめはこちらのお店です。
僕の周りのカレー好きもここのカレーには一目おいています。

定番のチキンとスペシャルメニューの海老とマトンを食べましたが、スリランカカレーにハマること間違いなしです。

チキンはスパイスが効いていて少し辛いです。辛いのが苦手な方はスペシャルメニューを狙って海老とマトンを食べてみてください。

カルータラ (KALUTARA) - 肥後橋/スリランカ料理 [食べログ]
カルータラ/KALUTARA (肥後橋/スリランカ料理)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

さぼてん食堂

どっさりきのこカレーらいす 980円+大盛り100円

価格:750円~1,290円
種類:欧風カレー

さぼてん食堂は「とことん満足!おでかけコンシェルジュ(読売テレビ)」でも紹介されるほどの人気店。

お昼時はサラリーマンで賑わっていますが、ピークの12時台を過ぎれば入りやすいです。

味はとにかく万人が好む食べやすいカレーですね。

このお店の醍醐味は、玉ねぎのピクルス。これが激ウマなんですよ。
カレーとの相性も抜群なので、是非ご自身の舌で確かめてください。持って帰りたくなりますよ。

さぼてん食堂 - 肥後橋/欧風カレー [食べログ]
さぼてん食堂 (肥後橋/欧風カレー)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ライオンハート(Lion Heart)

日替わりカレー(シーフード サラダ付き) 650円

価格:580円~850円
種類:ネパールカレー

夜はBarレストランを経営しているこちらのお店。
食べログ評価を見て「あれっ?」と思う方がいると思いますが、舐めてはいけません。

看板にネパール風チキンカレー 580円と書いていて、安さに引き寄せられました。

価格も安いし、そんなに聞いたことなかったので味は期待していなかったです。
一口食べて、、、「めっちゃ美味いやん!」とほんとに言ってしまいました。

シーフードは魚介の旨味がルーに凝縮されております。

ちなみに調理人がネパール人の時に行くことをおすすめします。
夜の不在時に行くと、ご飯もベチャベチャで味が少し違ったような気がします。

最後に持論ですが、Barのカレーって美味しいですよね?

ライオンハート (Lion Heart) - 肥後橋/バー [食べログ]
ライオンハート/Lion Heart (肥後橋/バー)の店舗情報は食べログでチェック!ほっこりできる落ち着いたバー♪19時半まで『料理1品&アルコール1杯』780円(税抜)! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

シダラタ 靭公園店

キーマ&日替わり(チキン&しめじ)カレー(チーズナン変更+バナナラッシー) 1,090円

価格:790円~1,690円(セット込み)
種類:インドカレー

最後はチェーン店。このお店はカレーはもちろん本場感があり(作っているのがその国の方なので)、スパイスが効いてて美味しいです。

カレーに合わせる一番のおすすめはチーズナン。
中からとろとろのチーズが大量にでてきます。

注意点は、店員さんが全員ネパール人(?)なので電話予約はかなり怪しいです。ご注意を。

シダラタ 靭公園店 - 肥後橋/インド料理 [食べログ]
シダラタ 靭公園店 (肥後橋/インド料理)の店舗情報は食べログでチェック!【ご宴会】絶品カレーにチーズナン、タンドリーチキンなど18種が食べ飲み放題で3480円! 【喫煙可 / 飲み放題あり / 食べ放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メ...

まとめ

カレーの激戦区肥後橋のおすすめ5店舗をまとめます。

Ghar(ガル)
カルータラ(KALUTARA)
さぼてん食堂
ライオンハート(Lion Heart)
シダラタ 靭公園店

正直まだ眠っている名店があると思うので、美味しい店があればTwitterまでご連絡ください。

また、大阪のカレーといえば、自由軒という方も多いのではないでしょうか?

レトルトカレーも売っているので、まずはこちらを頂いてみようかなと思います。

本町や淀屋橋の方まで、いつか足を伸ばしてみたいとも思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました