【ドクターマーチン】絶妙なグラデーション!CORE 1461 アンティークテンパリー 3ホールをレビュー

\暑い夏でも革靴一択/

そんな気合いの入った方もいるかと思いますが、さすがにブーツは蒸れてしまいます。

ただどうしても革靴が年中履きたい方にオススメなのが3ホールのドクターマーチン。

今回は爽やかなグラデーションがかかったおしゃれな一足をご紹介します。

目次

スペック

CORE 1461 アンティークテンパリー
スペック

CORE 1461 アンティークテンパリー
サイズ:約26.0cm(UK7/US8 M/EU41/US90 L)
アウトソール:29cm
幅:10.5cm
高さ:10.5cm
ヒール:3cm
カラー:NAVY
価格:23,760円(税込)
※サイズは素人採寸となります。現在廃番商品。

普段のスニーカーは26.5cmを履いていますが、こちらは26.0cmのUK7でサイズ感はぴったりでした。

ヒールも3cmあるので脚長効果も若干期待できますね。

レビュー

アンティークな仕様が目を惹くデザインの一足。
こちらはつま先がグラデーションになっていて、先端にかけて濃くなっています。

ノーマルタイプのマーチンでも自分で黒のポリッシュを塗ることでグラデーションを表現している強者もいますが、元々そのような仕様となっています。

そしてマーチンといえば、黄色のステッチですが少しカジュアルな印象になりがち。

こちらの靴にはステッチがないのでフォーマルな場所でも履ける一足になります。

靴裏は他のブーツと同じ飴色で滑りにくいソールを採用。

細身のパンツと合わせてみました。

暑い季節は短めのソックスを履いて、足首チラ見せも粋じゃないでしょうか。

ドクターマーチンの靴はクッション性も抜群なので足が疲れにくいです。
実用的なのもマーチンのいいところですね。

ちなみにカラーは他にレッドベースとブルーベースがありました。

まとめ

先に8ホールブーツを買っている方はこのような変わり種に手を出すのもいいかもしれませんね。
まだマーチンを持っていない人は、定番ラインから試してみてはいかがでしょうか。

LOCOMALL(ロコンド公式ストア)
¥23,100 (2022/04/27 15:44時点 | 楽天市場調べ)

やはりマーチンは何足も欲しくなりますね。。みなさん何足持っているのでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる