【ドクターマーチン】絶妙なグラデーション!3ホールブーツレビュー

ファッションのこと
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お盆休みが明けましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
街中を見回してもハーフパンツにサンダル、スニーカーの男性をよく見かけます。そんな中、僕は夏でもスキニー一択!暑苦しいと言われても貫きます!
そういえば、前回こんな記事を書きました。


いやいや、スニーカーは邪道!夏でも革靴だろ!というロックなそこの貴方。気が合いそうです笑
そんな革靴が年中大好きな方にオススメなのが3ホールのドクターマーチン。なかでもグラデーションがかかったおしゃれな一足をご紹介します♪

スポンサーリンク

スペック

種類:CORE 1461 アンティークテンパリー
サイズ:約26.0cm(UK7/US8 M/EU41/US90 L)
アウトソール:29cm
幅:10.5cm
高さ:10.5cm
ヒール:3cm
カラー:NAVY
価格:23,760円(税込)
※価格は、ドクターマーチン通販サイト(http://www.drmartens.com/jp/p/originals-shoes-antique-temperley-1461)参照
※サイズは素人採寸となります。
スポンサーリンク

レビュー


アンティークな感じがかわいいです。
こちらつま先がグラデーションになっていて、先端にかけて濃くなっています。
自分でわざと黒のポリッシュを塗って、グラデーションを表現している強者もいますが元々そのようなあしらいをしております。
そしてマーチンといえば、黄色のステッチですよね!それが”ない”タイプとなります。なのでフォーマルな場所でも履ける一足になります。


靴裏は他のブーツと同じですね。この飴色が苦手な人がいるみたいですね。


着用するとこんな感じ♪暑い季節は短めのソックスを履いて、足首チラ見せも粋じゃないでしょうか。
クッション性も抜群で足が疲れません。実用的なのもマーチンのいいところであり、やめられないところ笑
ちなみにカラーは他にレッドベースとブルーベースが置いてありました。

まとめ

先に8ホールブーツを買っている方はこのような変わり種に手を出すのもいいかもしれませんね。
まだマーチンを持っていない人はド定番ラインから攻めてみるのもいいですね。

やはりマーチンは何足も欲しくなりますね。。みなさん何足持っているのでしょうか笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました