【UNITED TOKYO】肌が透けにくい、テクノラマスムースVネックカットソーをレビュー

\Tシャツにジーパンのシンプルスタイルに憧れる/

ただしTシャツ1枚で着る時に気になるのが、胸のあたりに薄っすら見える影。
色の濃いTシャツだと大丈夫ですが、黒は白く汗の塩が浮き出たり、グレーは汗の跡が目立ってしまう。

透けるのが苦手で白Tシャツを敬遠していましたが、「UNITED TOKYO(ユナイテッド トウキョウ)」のテクノラマスムースVネックカットソーは透けにくいと評判のようなのでご紹介します。

目次

スペック

スペック

ブランド:UNITED TOKYO(ユナイテッド トウキョウ)
商品名:テクノラマスムスVネックカットソー
カラー:ホワイト
素材:綿100%
サイズ:2(着丈68cm/肩幅45.5cm/身幅53.5cm/袖丈20.5cm)
※身長175cm、体重65kg、やや筋肉質でちょうどくらいのサイズ感です。
価格:7,020円(税込)
※サイズは素人採寸となります。

UNITED TOKYOは国産の高品質でありながら買いやすい価格帯なのが魅力的ですね。

それでは順番に見ていきましょう。

レビュー

Tシャツ全体としてはポケットもなく、いたってシンプルです。

襟のデザインはVネックタイプとなります。

Vの深さは比較的浅めです。
ロックファッションというよりは綺麗目なコーディネートに合いそうですね。

ジャケットと合わせれば、ビジネスカジュアルの場でも使うことができます

1度着て通常洗濯と外干ししてみましたが、シワがつきにくいということはなさそうです。
アイロン掛けは必要となります。

実際に着用してみました。

インドの高級超長綿を使用しているようで、とにかく着心地がいいです。

気になる胸部は透けていないようですが、胸を張ったりして強調すると薄く見えてしまうので筋肉質の方は要注意ですね。

ライダースと合わせるのも良いですね。
ちなみにUNITED TOKYOのライダースは40,000円前後でクオリティの高いものが買えます。

一度店頭で袖を通してみてください。
(写真で着用しているライダースはRUDE GALLERYの商品です。)

まとめ

透けにくい白Tシャツはごわごわしたり、肌着感の強いものが多いですがUNITED TOKYOのTシャツは着心地も良くておすすめです。

個人的にはもう少しVが深いほうが好きだったので、好みに合うものも引き続き探してみます。

肌の透けが気になる方はニップレスシールを貼るのも良いかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる