Dr.Martens(ドクターマーチン)|8ホールブーツ グリーン経年変化記録2~6ヶ月目~

どうも。shin(@nani-jan_shin)です。

この記事にたどり着いた方は、おそらくドクターマーチン愛用者またはドクターマーチンを履いてみたい方ではないでしょうか。

愛用しているドクターマーチン8ホール グリーンの経年変化についての記事から4か月、購入から半年が経ちました。
まだの方は以下の記事を先にご覧ください。

あわせて読みたい
Dr.Martens(ドクターマーチン)経年変化記録①~2ヶ月目~ どうも。shin(@nani-jan_shin)です。 皆さんドクターマーチンといえば、何を思い浮かべますか? ロック、パンク、ドイツ、原宿、などなどいろいろなイメージがあるか...

1年経過後のマーチン記事もアップしております。

あわせて読みたい
Dr.Martens(ドクターマーチン)|8ホールブーツ グリーン経年変化記録3~1年目~ どうも。shin(@nani-jan_shin)です。 愛用しておりました8ホールのドクターマーチン。 前回の経年変化の記事からさらに月日が経ち、ついに1年が経ちました。 本記事...

それでは早速半年経過した僕のマーチンをご紹介します。

目次

購入時のマーチン

2017年の3月末頃に購入したこちらのマーチン。
サイズはUK8のタイ製のもので、この時は当たり前ですがシワがほとんどありません。色合いも淡泊です。

新品のブーツを履くのってちょっと恥ずかしいので、いかに多く履くかが勝負だと思ってます。

2ヶ月経過後のマーチン

こちらの写真では見えにくいですが、2ヶ月経つとベロの部分にいい感じのシワがはいってきますね。

あとは、しゃがんだ時にできるつま先のシワとサイドも少し変化が出てきました。

とは言ってもまだまだ綺麗です。

6ヶ月経過後のマーチン

そしてこちらが半年経過後のマーチンです。
貫禄が出てきましたね。部位ごとに見ていきます。

まずは、つま先のシワが少しくっきりしてきましたね。

続いてベロの部分ですが、とんでもないシワの数々。
擦れも目立ちますが、それもまた味になっていていいですね。

ここですでに気になった方もいるかと思いますが、汚れが酷いのでついでに磨いて紐を変えました。

磨くと陰影がついて、さらにエイジングがわかりやすくなりました。

特に筒のサイドについているシワが変化を物語ってます。

結構履き込みましたが意外とソールの減りは少ないです。ここもマーチンのソールのいいところですね。

黄色と緑の組み合わせ、結構いいです。

ちなみにこちらの紐は最初から同封されていました。

ライトブルーのパンツと合わせるとスキンズ感、UK感が増す気がします。

まとめ

いかがでしょうか。

最近特にグリーンのマーチンが好きで、他の方のSNS投稿も参考にしてます。

良さそうな変化があればまた記事を書きますのでお待ちくださいませ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる