Dr.Martens(ドクターマーチン)経年変化記録①~2ヶ月目~

どうも。shin(@nani-jan_shin)です。

皆さんドクターマーチンといえば、何を思い浮かべますか?

ロック、パンク、ドイツ、原宿、などなどいろいろなイメージがあるかと思いますが、なんといっても醍醐味は経年変化。

人によって履き方や履くシーンが違うので、その個体差を見るのがたまらないですよね。

ということで今回の記事ではドクターマーチンの経年変化をご紹介していきたいと思います。

あわせて読みたい
Dr.Martens(ドクターマーチン)|8ホールブーツ グリーン経年変化記録3~1年目~ どうも。shin(@nani-jan_shin)です。 愛用しておりました8ホールのドクターマーチン。 前回の経年変化の記事からさらに月日が経ち、ついに1年が経ちました。 本記事...
1年経過後のマーチン記事アップしました。
あわせて読みたい
【ドクターマーチン】機能性抜群!サイドゴアブーツ経年変化【0日目】 どうも。shin(@nani-jan_shin)です。 当ブログで人気のコンテンツでもあったドクターマーチンの経年変化記録。 グリーンの8ホールの記録をとっていました。 https://...
サイドゴアブーツのレビューはこちら
目次

ドクターマーチン 8ホール(グリーン)の紹介


こちら3月末ごろに購入しました。ずーっと欲しかった緑マーチンを入手。
UK8のタイ製になります。国よって少しづつ形とかも違うみたいですね。

2ヶ月後・・・


2ヶ月履いたマーチンがこちらになります!
どれくらいの使用頻度かというと休日は頻繁に着用し、ライブに参戦+旅行で九州を歩き回りました笑
結構な頻度で履いていたのかなと思います。

こちらの写真を見ていただければわかるかと思いますが、ベロにいい感じにシワが入ってきました。

マーチンショップの店員さんにも2ヶ月だと思えない経年変化だとお言葉をいただきましたので、調子に乗ってもっとクタクタにしていきたいと思います。

そのためにはシューケアが大事ですね。

また別の記事で私なりのケアの仕方をご紹介したいと思います。

まとめ

以上、愛用中のドクターマーチンの経年変化をご紹介しました。

10年以上履いている方たちをインスタやマーチンショップで見かけますが愛情が伝わります。

メルカリなどで中古での販売もありますが、やはり新品から育てるのが一番ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おぉ~、シューズだとボロくなったらもう捨てるしかないですが
    レザーブーツはむしろボロくなってからが本番って感じがしますねぇ(´・ω・`)
    自分もドクターマーチンのブーツをつい先日買いしましたがカチンコチンなので、たくさんはいてあげてグニャグニャにしてあげたいですね。

  • (´・ω・`)ヌーンさん
    コメントありがとうございます。
    変化を楽しめるのがレザーブーツの面白いところです!
    諸先輩方のぐにゃぐにゃマーチンを見ていると早く到達したくなりますよね!
    新品のマーチンはかなり硬いので靴擦れにお気を付けください^^

コメントする

目次
閉じる