Dr.Martens(ドクターマーチン)経年変化記録3~1年目~

ファッションのこと
youtube

どうも。shin(@66wkw66)です。

前回の経年変化記事からさらに月日が経ち、ついに我が子(マーチン)も1歳になりました。
本記事は3つ目になりますので、1つ目、2つ目がまだの方はこちらをお先にご覧ください。

Dr.Martens(ドクターマーチン)経年変化記録①~2ヶ月目~
どうも。shin(@66wkw66)です。 お久しぶりの投稿です。 皆さんドクターマーチンといえば、何を思い浮かべますか? ロック、パンク、ドイツ、原宿、などなどいろいろなイメージがあるかと思いますが、なんといっても経年変...
Dr.Martens(ドクターマーチン)経年変化記録2~6ヶ月目~
どうも。shin(@nani-jan_shin)です。 この記事に来られた方は、おそらくマーチン愛用者またはマーチン購入欲のある方だと思います! 前回の記事をご覧になられた方がいらっしゃれば、あれから4か月、購入から半年が経ちま...

ちなみに、サイドゴアブーツのレビューもあります。

【ドクターマーチン】機能性抜群!サイドゴアブーツ経年変化【0日目】
Dr.Martens(ドクターマーチン)のサイドゴアブーツ/チェルシーブーツ、CORE 2976の経年変化をレビューします。

まずは簡単に振り返りを。

スポンサーリンク

購入時のマーチン


2017年の3月末頃に購入したこちらのマーチン。
サイズはUK8のタイ製のもので、この時は当たり前ですがシワがほとんどありませんね。色合いも淡泊です。
新品のブーツって履くの恥ずかしいんですよ。。わかります?笑

スポンサーリンク

2ヶ月経過後のマーチン


こちらの写真では見えにくいですが、ベロの部分にいい感じのシワがはいってきました。あとはつま先のしゃがんだ時にシワができる部分とサイドも少し変化がでましたね。とは言ってもまだまだ綺麗です。

6ヶ月経過後のマーチン


ベロとサイドの皺に陰りが見えてきました。
履き心地も柔らかくなり、靴擦れは一切ないです。

1年経過後のマーチン


かなり風格がでてきましたね!履く頻度は週に1回くらいで、ライブやよく歩く日に履くことが多かったです。
特にライブに行くとよく動くので、皺が入りやすい気がします。決して安くはない靴なので、綺麗に履きたい人が多いようですが個人的には履きつぶしてなんぼの靴です!

驚いたのが、踵の減りがほとんどないというところ!この分だと、あと5年は持ちそうですね!
ここからオイルアップやブラッシングを経て、進化していくと思いますので皆様お付き合いくださいませ。

まとめ

正直ここまできて、ようやくスタートラインに立った感じです。
ここからどのように変化していくのか楽しみで仕方ないです!

また日にちをおいて紹介しますので、よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました