【THE NORTH FACE】ジムでも使える、心地よい履き心地のスリッポンスニーカー【Traverse Low Ⅲ(トラバースロー3)】

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも。shin(@nani-jan_shin)です。

汚れが目立たなくて、履きやすい黒のスリッポンスニーカー欲しいけど、なかなか見つからないぞ・・・

そんなことを思いながら、必死でネットサーフィンをし、ようやく初めて良い!と思ったスニーカーを購入。

そのスニーカーが今回紹介するTHE NORTH FACE(ザノースフェイス)のTraverse Low Ⅲ(トラヴァースロー3)です。

ポイント

・心地よい履き心地のリラックスシューズ
・ジムワークに使える
・比較的安価に購入できる

ちなみにこちらのスニーカー、現在は以前に紹介したVelocity Knit GORE-TEX Invisible Fitに切り替えたので、今は手放してしまっています。

その点も含めて、今回ご紹介いたします。

目次

THE NORTH FACE(ザノースフェイス) – Traverse Low Ⅲ(トラヴァースロー3)の紹介

それでは、簡単にこちらの靴を紹介します。

LOOK!

ブランド:THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
商品名:Traverse Low Ⅲ(トラヴァースロー3)
商品型番:NF51847
カラー:組み合わせ複数あり
価格:7,000円〜10,000円(amazon参照)

バンド部分にノースフェイスらしいロゴデザインがついています。

僕はオールブラックが好きなので、こちらを選びましたが、ちょっと遊び心のある靴が欲しい人にはカラーバリエーションもたくさんあるのでオススメですね。

比較的安価に買えるのも特徴です。

ちなみに、こちらの商品はTraverse Low Ⅳ(トラヴァースロー4)という後継品が出ているので現在公式では買うことができません。

ただし、後継品にはオールブラックがないのでシンプル好きの方は注意です。

それでは、詳しく見てみましょう。

心地よい履き心地のリラックスシューズ

スニーカーとソックスを合わせたかのような、とても履き心地の良いスニーカーです。

紐がないスリッポンタイプなので履き心地だけでなく、履きやすさも良いポイントですね。

爪先部分に縫い目がない、シンプルな構造も特徴の一つです。

ジムワークに使える

ジムワークでも使いやすい柔らかくて軽量のEVAミッドソールが採用されています。

また、スリッポンタイプで気になるのが脱げないかどうかです。

その点に関してはダブルのエラスティックバンドでしっかりと足をホールドしてくれるので安心ですね。

Y-3やニューバランスでもこちらのバンドが採用されているスニーカーを見かけたことがあります。

比較的買いやすい価格帯

以前に紹介し、現在メインシューズとして使っているTHE NORTH FACE(ザノースフェイス)のVelocity Knit GORE-TEX Invisible Fit(ベロシティニットゴアテックスインビジブルフィット)は少し高価です。

あわせて読みたい
【THE NORTH FACE】防水機能付き、ミニマルデザインのスリッポンスニーカー【Velocity Knit GORE-TEX In... どうも。shin(@nani-jan_shin)です。 現在の靴の所有数は2足。 そのうちの一つがこちらのスニーカー。 THE NORTH FACE(ザノースフェイス)のVelocity Knit GORE-TEX...

その点、こちらのスニーカーはTHE NORTH FACEの商品でありながら、10,000円を下回る金額で購入することができます。

実際に履いてみた

ややカジュアル要素が強いので、綺麗目のスラックスよりはジーンズとか少し前から流行っているスポーツスタイルの方が合いそうな印象です。

とはいえオールブラックなので、使いやすさはかなり高く感じていました。

まとめ

ということで機能面、デザイン面は文句なしの一足です。

では、なぜ手放したのか。

こちらの靴には防水機能がなくて、雨の日はビチャビチャになります。

あまり多くの靴を持ちたくないので、普段用、雨用に分けるなら同じ機能を兼ね備えている靴が良い。

その点からVelocity Knit GORE-TEX Invisible Fitに切り替えました。

防水以外に関しては、素晴らしいスニーカーだったので、まとめると、このような方にはおすすめの一足だと思います。

ポイント

・オールブラック好き
・履きやすいスリッポン派
・ジム用の靴を探している
・比較的安価に購入したい

ジムワークを始める方も近年増えてきているので、シンプルなスニーカーを探している方におすすめしたい一足でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次