ベストバイ2021 – 暮らしをアップデートしてくれたモノ5選

モノのこと

どうも。余白のある暮らしのshin(@nani-jan_shin)です。

今年はブログの更新がかなり滞り気味だったかと思います。

仕事が忙しくなったことが大きいですが、YouTubeやstand.fmなど他媒体への挑戦で力が分散したことも要因のひとつ。

ブログの更新頻度は低いものの、裏側ではいろいろと迎え入れたモノがあるので本記事で2021年に購入して特によかったモノを5つご紹介します。

スポンサーリンク

アクアクララ – AQUA FAB

元々お茶を沸かして飲んでいましたが、ピッチャーを洗う手間などを含めてすべて手放せました。

熱湯と冷水どちらも出るので、家族の希望でもあった簡単に飲みやすい温度の白湯も作ることができます

水を常備することも考えましたが、ペットボトルのゴミが大量に出ることに違和感があったので中止。

タンクの水は12リットルのボトルを自宅まで持ってきてくれて、その際に空ボトルを回収してくれるというありがたさ。

ただ、この12リットルのボトルがかなり重たいので力に自信がない人は設置するときに結構辛いかもしれません。

本体はグッドデザイン賞を受賞していることもあり、インテリアにも馴染むスタイリッシュなデザインなのも良いですね。

健康にもお肌にも水は大事だと聞くので、水をたくさん飲む良いきっかけになりました。

スポンサーリンク

ソーダストリーム – ジェネシスV2

実はアクアクララを契約した時のキャンペーンとして、こちらをいただいたのですがウォーターサーバーとの相性が抜群で愛用することになりました。(上手い戦略だ・・・)

元々は炭酸水を箱買いして大量のゴミが出てましたが、そちらも解消。

使用する際にガスシリンダーが必要なのですが、使い終わったガスシリンダーを販売店に持っていくことで交換してもらえる(有料)ので処分も楽です。

オンラインショップの場合は宅配業者さんに箱詰めしたシリンダーを渡して交換もできるようです。

最近は自分でレモンシロップとジンジャーシロップを作ってソーダで割りにして飲むことにハマっております。

欲を言えば、ウォーターサーバーとカラーを揃えたかったので上位機種のブラックカラーにいつか買い替えるのもありですね。

Will’s Vegan – Waterproof Chelsea Boots

昨今増えてきているヴィーガンレザー

ポリウレタンのものは昔からよく見かけていましたが、天然素材を利用したレザーを購入したのは初めてです。

実際に手にしてみると履きこむ中でつくシワや質感、シボ感など、ヴィーガンレザーで十分だと感じるほどのクオリティです。

経験上、ブーツは結構重たいことが多かったのですが、こちらは重さをあまり感じることもなく快適に歩くことができます

本革は10年、20年と使い続けられる一生モノだとよく聞きますが、ヴィーガンレザーにどこまで耐久性があるかは今後の楽しみでもあります。

詳しくは以下の記事で紹介しております。

Will's Vegan|天然素材のヴィーガンレザーブーツを紹介
どうも。余白のある暮らしのshin(@nani-jan_shin)です。 しばらくの間、手持ちの靴は2足(スニーカーとビジネスシューズ)で過ごしていました。 2足持っていたものの、実際に履いていたのはスニーカー1足のみ。しかもほ...

Anker – PowerWave Magnetic 2-in-1 Stand

iPhoneとAirPodsを同時に充電できるAnkerの充電器。

睡眠の質を向上させるために寝室にスマホを持ち込まない生活をしているので、寝る前にスタンドにマグネットでくっつける/台座に置くだけで朝には充電できています。

また、デスクは極力白を中心にシンプルなインテリアを心掛けているのでミニマルかつシンプルなデザインも好みです。

AppleWatchは持っていませんが、スマートウォッチをかけておくように3 in 1のモノを買っても良かったかなと少し思っています。

VT COSMETICS – VT CICA DAILY SOOTHING MASK

※以下は個人の感想です。効果を保証するものではありません。

ネット上でもよく見かける韓国のコスメブランド、VT COSMETICS

10代の頃から今までずっと肌荒れに悩まされ続けてきましたが、市販のもので初めて効果を実感したモノです。

韓国に化粧品、医薬部外品、医薬品の分類わけがあるのか分かりませんが、医薬品かと思うくらい速効性を感じています。

「CICA」はツボクサのハーブエキスのことらしく、抗炎症・抗酸化・鎮静の作用があるようです。

使用感は、化粧水を塗った後のようなひんやり感とサラリとした肌触りに

他にもシカクリームとシカパッチも使っているのですが、肌の赤みや吹き出物が落ち着き、日々のストレスがかなり軽減しました。

肌は生活スタイルにもかなり影響されるので、この商品のおかげというのは一概に言いづらいですが、個人的にはとても効果を実感できるモノだと思います。

番外編|DMM英会話

11月から始めたばかりなので短期間かつモノでもないのでベストバイに入れるには色々と微妙な部分はあります。

ただ、日々の充実と未来をワクワクさせてくれているサービスなので番外編としてご紹介します。

今まで英語を話せるようになりたいと思って勉強するものの実際に使う場面がないので続かないことが多かったです。

このオンライン英会話を始めてからはレッスンで学ぶことはもちろん、普段学んだことを実践できる機会があるのが嬉しいです。

まだまだ気軽に友人などと遊べる状況でもないので、色々な方と話すことでコミュニケーション不足の解消にもなっています。

海外旅行が気軽にできる日を楽しみに引き続き楽しみたいと思います。

詳しくは以下の記事で紹介しております。

英語初心者がDMM英会話を1ヶ月間体験してみた感想【2021年】
どうも。余白のある暮らしのshin(@nani-jan_shin)です。 やりたいけど実際にやらないことベスト5に入る英会話(当社比)。 同じような考えの方もいるのではないでしょうか。 shin ...

まとめ

2021年も暮らしをワンランク上げてくれるモノに出会うことができました。

日々の小さな出費を抑えているおかげで、良いと感じたものに投資できるのはミニマリズムを取り入れた恩恵だと実感します。

これらのモノとともに2022年がどんな毎日になるのか楽しみです。

来年も良いモノや良いサービス、そして良い暮らしのアイデアがあればシェアいたしますので来年も当ブログをよろしくお願いいたします。

▼2019年のベストバイはこちら

ミニマリストの暮らしを高めてくれたアイテム3選|2019年版
どうも。shin(@nani-jan_shin)です。 2019年も終わりに差し掛かってまいりました。 恐らくこちらの記事が年内最後の記事となりますので、ご挨拶を。 皆さん今年も1年ありがとうございました。 来年も発信活動が...

▼2020年のベストバイはこちら

【2020年】暮らしをアップデート、買ってよかったモノ5選【ベストバイ】
どうも。shin(@nani-jan_shin)です。 2020年もあと数日で終わり。 今年もたくさんのモノを手放して「余白のある暮らし」を向上できました。 その一方で新しく迎え入れたモノによって、暮らしがアップデートした...
タイトルとURLをコピーしました