2022年上半期ベストバイ|Amazonで買ってよかったモノ、おすすめ商品を10個紹介

どうも、余白のある暮らしのshin(@nani-jan_shin)です。

えっ、、、もう半年で終わり!?

今年もあっという間に終わりそうな2022年。

そんな2022年上半期もすぐに欲しいモノはAmazonで注文することが多かったです。

私用で購入することは昔に比べると減りましたが、仕事で使うモノは特にお世話になっております。

今回の記事では買ったモノを振り返るという意も込めて、2022年上半期にAmazon買ってよかったモノを10個ご紹介します。

※6/15(水)以降に購入したモノは使用日数が少ないため、含みません。

目次

2022年上半期にAmazonで買ってよかったモノ10選

TEES FACTORY – POMY Mサイズ

派手なデザインが多いポケットティッシュをスタイリッシュに持ち歩くことができるケースです。

素材はシボもあるので本革のように見えますが、PVCレザー(ポリ塩化ビニル樹脂)となります。

見た目も良いのですが、バッグの中でポケットティッシュの中身が出てしまうことも防げます

SサイズとMサイズがありますが、Sサイズはかなり小さいポケットティッシュしか入らないのでMサイズがおすすめです。

カモ井 – マスキングテープ mt CASA(マットホワイト)

部屋の中で気に入らない部分を隠すために追加で購入。

例えば、元々和室だった部屋の淵にある茶色い部分を白くするだけでスッキリとした印象に変わります。

近くで見ると粗が目立ちますが、パッと視界に入る色が減るだけで気分が落ち着きます。

マスキングテープなので糊残りは少ない方かと思いますが、長期間の使用の場合は残ることもあるのでご使用は自己責任で。

DIY FACTORY ONLINE SHOP
¥424 (2022/06/17 07:29時点 | 楽天市場調べ)

I-O DATA – EX-LDH241DB 23.8型 モニター

職場のモニターが壊れたタイミングで購入。

購入の条件

・23インチ以上
・HDMI接続可能
・ベゼル幅狭め
・VESA規格対応
・20,000円以下

モニターのことはほとんどわからないので上記仕様と金額から探していたところ、こちらのモニターを見つけました。

職場では使っていませんが、VESA規格に対応しているのでモニターアームを使用することが可能です。
デスク周りをすっきりさせたい方には必要な仕様ですね。

ベゼル幅という画面の縁部分も狭いので圧迫感がないのも良いです。

モニターサイズは大きすぎると目が疲れるのかなと思い、23インチくらいのものを使用しています。
さらに大きなモニターの使い心地も気になるところですが価格が上がるので悩みどころですね。

ちなみに自宅でもほぼ同じ仕様のI-O DATAのモニターを使用していますが、こちらも快適に使えております。

GLEVIO(グレヴィオ) – ガーメントバッグ

遠方への結婚式の参列にあたって購入。

式が終わった後はガーメントバッグに不要なモノを詰め込んで、ホテルから郵送するのもおすすめです。
後日観光を楽しめたり、帰りの便がかなり楽になります。

式への参列だけの用途であれば、さすがに買うのはもったいないのですが家での収納としても活躍しています。

バッグにはハンガーがついているので、ハンガーにスーツ一式、そしてスーツを着る時に使うネクタイやネクタイピンなどを外ポケットにいれておくことでまとめて保管できています。

モノの住所が一ヶ所になるので、必要な時に探す手間も省けます。

ロジクール – Webカメラ C270n

オンライン英会話を受ける度にクラムシェルモードにしているMacBookをわざわざ開いて使っていたのが面倒になって購入。

モニターの上に乗せて使うタイプなのですが、ベゼル幅が狭いモニターを使っているので若干ディスプレイと被っています。

画質は最大解像度: 720p/30fps

実際に使用してみると良いとは言えない画質ですが、普通に会議や会話をするには全く問題ないのでwebカメラを初めて買うのであれば安価なのでおすすめです。

まずはこちらのカメラを使ってみて、画質を上げたいとか画角を広げたいとか希望にあったものを次に探すのもありですね。

最近はPR商品の説明等でWEB会議をすることも増えてきたので、もう少し良いものを探してみようかと思っています。

Pentas – ウェブカメラカバー

Webカメラに装着するカメラカバーです。

これに関してはどこまで気にするかで要不要が分かれると思います。

意図せずカメラが起動していて部屋の中が映っていたりするのが気になる方にはおすすめです。

以下は購入したものとは違いますが、カメラを隠せて蓋やスライドで開け閉めできれば何でもいいと思います。

ホタテの力くん – 海のお洗濯 洗濯物の除菌・消臭 90g

梅雨の時期ということもあり外干しでも生乾きの嫌なにおいがしたのでこちらを試してみました。

においの原因は生乾きだけでなく、洗濯槽の汚れの可能性もありますが、こちらは使用することで洗濯槽も掃除してくれる優れもの。

ちょっと多めにいれることで効果を実感できた気がします。

入れる時に粉が散らばりがちなので、そこだけはご注意を。

HARIO(ハリオ) – カークコーヒーボトル(ペールグレー) KAC-110-PGR

昨年も挑戦しようと思いつつできなかった水出し珈琲用のボトルです。
暑い日に冷たくて美味しいアイスコーヒーをおうちで楽しむことができます。

ボトルの中にフィルターが入っているので、そこに挽いた珈琲豆を入れて8時間ほど待つだけ。

ちなみに、こちらのカークは横置きもできるので、冷蔵庫の空いているスペースに入れやすい仕様となります。

夜に作れば翌朝には美味しいアイスコーヒーが飲めます。

Vancle – コンパチブル Xiaomi Mi Band 6 / Mi Band 5 バンド

Xiaomi Mi band 5/6用のステンレス製バンドです。

Mi band購入時についてくるシリコン製のバンドは耐久性が低くて使っているうちに千切れてしまいます。

Apple Watchを使用している方がよくバンドをカスタマイズしているのを見ていて、もしかしてMi bandもあるかなと思い調べてみるとこちらの商品を見つけました。

ステンレス製なのでシリコン製の初期バンドと比べると高級感がプラスされて仕事でつけても良さそうな見た目に。

バンドの端はマグネットになっているので着脱や調整が楽なのも良いです。

※上記リンク先はMi band 3/4用のため、ご注意ください。

Anker 633 Magnetic Wireless Charger (MagGo)

最後はAnkerから発売されている3 in 1のワイヤレス充電ステーションです。

Ankerの製品は機能性もデザインも価格も素晴らしいですね。

以前より机の上でiPhoneとAirPodsを一度に充電できる2 in 1の製品を使っていましたが、取り外してモバイルバッテリーとしても持ち運べる3 in 1タイプに変更しました。

マグネット式なので対応しているスマホにくっつけたまま持ち運ぶこともでき、さらにAirPodsであれば上に置くことで充電することもできます。

モバイルバッテリー自体を充電しないといけなくなる2泊3日の旅行などでは付属のケーブルと変換アダプタも必要になりますね。

2022年上半期にAmazonで買ってよかったモノの総括

例年に比べると身の回りもかなり整ってきているので買い物する機会も徐々に減ってきました。

実は楽天市場のベストバイも考えていたのですが、知り合いへの贈答品以外ほとんど買っていなかったのでボツに。

Amazonは手軽に買える分、余計な買い物も増えてしまうので今後も上手く付き合っていきたいと思います。

下半期はどんなモノと出会うのか楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる