ロックスター気分を味わえる!?ロックスターホテル|大阪 おすすめホテル

宿泊

ア○ホテルやスー○ーホテルなどの普通のビジネスホテルは飽きた!!そんなホテルはロックじゃない!!とそんないくつになってもロックキッズな貴方にオススメのホテル。
それが今回宿泊した「Rock Star Hotel(ロックスターホテル)」です。
もう名前からしてロックキッズはライブ前のようにテンションがあがることでしょう。大阪の阿波座にあるらしいので、行ってみました。順番に紹介していきます♪

アクセス

地下鉄四ツ橋・御堂筋・中央線 本町駅
23番出口を出て、1つ目の角を曲がって2,3分直進すると左手に見えます。

大阪からもアクセスが良くて便利ですね♪

ホテル紹介

駅から歩いて数分。ライトアップされたおしゃれな外観が見えてきました。

見るからに怪しい雰囲気。。どこかで見たような。。そう、、ラ○ホテルのような。。
いやいや、ここはビジネスホテルですよ!!
ちなみに近くにコンビニがあります。嬉しいですよね♪
入口を通過すると眩しいくらいに光るネオンライトが見えてきました。

受付もロックですね。
エレベーターに乗って5Fのフロアに到着。

なんだこの壁紙は!!!!恐怖すら感じますが、どこか中二心をくすぶるデザイン。嫌いじゃないです。
それでは早速部屋に入りましょう。。

部屋紹介

今回のプランはこちら。

【禁煙】デラックスダブルルーム(モーニング付き)
料金:10,000円/人(平日)
特典:
・レイトチェックアウト12時(通常11時)
・ミネラルウォーター
・「Tara Smith」バスアメニティセット
・「WELEDA」バスミルク

まずは、ゆったりくつろげそうなリビングルーム。といきたいところですが。。。

思わず目を疑いました。なぜ部屋の中央に猫脚バスタブが!?しかもガラス張り笑 まるでマフィア映画にでも出てきそうな光景に度肝を抜かれました。
奥にはシモンズ社製のクイーンサイズベッドが配備されていますね。

バスタブに入らないわけにはいかないので入りましたよ。ええ。ただお湯が温くてなんとも。。これは海外のホテルを意識してわざとなのかも!なんて思いながら入りました笑

アメニティがかわいいです♪ただシャンプーは髪がキシキシに、リンスはなかなか出てこない。。ボディーソープは泡立たない。。持参することをおすすめします。

ちなみに部屋の奥にシャワールームがありますので、気になる方はこちらを使いましょう。でもせっかくだったらバスタブを使ってほしいです笑

ここにも可愛いアメニティが!ドライヤーの勢いは弱めですね。あと洗面台が狭い!ですがとにかくトイレも含めて綺麗にしてあるので◎!
なんだかんだ非日常的な部屋にかなりテンションが上がり続けて、疲れて就寝。。

さて、モーニングを食べに行きますか!
ちなみに全部で17部屋あるらしく、ビートルズなどのレジェンドをコンセプトにした部屋もあるみたいです。コンセプト部屋は少々お値段あがるかと思いますが、一見の価値ありだと思います!
また、今回行かなかったのですが、お酒を飲みながら楽しめるスペースがホテル内や屋上にあるようなのでお好きな方はぜひ!

朝食


室内やホテル内観と打って変わってすごく落ち着いた雰囲気の場所でモーニング。
珈琲を自由に飲むことができました。
朝食はトースト、ゆで卵、ベーコンサラダ、野菜スープでした♪

まったりできたので、そろそろ失礼します。ピック付きのカギがかわいいです!

まとめ

いかがでしたか?他府県から来られる方は普通のビジネスホテルでは、面白みがないので変わり種も挑戦してみてはいかがでしょうか?価格もそこまで高くないですし、非日常が味わえます。
海外のお客様も来られていたので、海外の友人と一緒に泊ると盛り上がること間違いなしです!ぜひ、ルーフトップで素敵な夜を過ごしてみてください。
また、絵になる場所が多いのでアーティスト写真やインスタグラマーさんにおすすめですね!

こんな感じのところとかあるので♪
最後に念を押しますが、ここはビジネスホテルです笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました