机の上をすっきり整頓!リモコンの片付け・収納術

どうも、余白のある暮らしのshin(@nani-jan_shin)です。

デスクの上の使わないリモコン邪魔だな・・・

そんなことを思ったことはないでしょうか。

リモコンってテレビだけではなく、DVD/ブルーレイやエアコン、電気、その他電化製品と結構ありますよね。

立てるタイプの収納アイテムがありますが、入って2つか3つ。
よく使うものならまだしも、そんなに使わないものの保管場所って困りませんか。

そんな時にオススメの方法があるので、本記事にてご紹介します。

目次

リモコンの収納場所に最適な場所とは

収納に最適な場所。それがこちらの場所。

テレビの裏です!

どうやってつけてるかというとマジックテープをリモコン側とテレビ側につけてくっつけています。

両面テープだと若干心もとないですが、マジックテープは安定感がある上に使うときもそこまで気になりません

まとめ

・机の上がすっきりして、掃除しやすくなる。
・保管場所が覚えやすいので、探さなくて済む。
・お子様の誤操作を防ぐ。

また、小さいお子様がいる家庭にもおすすめです。
隠し場所がバレたらだめですが、チャンネルをぱちぱちつけられることがなくなる可能性があります。

テーブルの上をすっきりさせると掃除もしやすくなるので、より暮らしが快適になること間違いなしです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる