ドクターマーチン チェルシーブーツ エイジング記録 100日目

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも。shin(@nani-jan_shin)です。

我が家にサイドゴアブーツ(チェルシーブーツ)が来て、100日が経ちました!
かなりの頻度で履いているので、70日以上は履いていたのではないでしょうか。

まずは過去の記事からご覧いただければと思います。

あわせて読みたい
【ドクターマーチン】機能性抜群!サイドゴアブーツ経年変化【0日目】 どうも。shin(@nani-jan_shin)です。 当ブログで人気のコンテンツでもあったドクターマーチンの経年変化記録。 グリーンの8ホールの記録をとっていました。 https://...
あわせて読みたい
【ドクターマーチン】靴擦れ知らず!サイドゴアブーツ経年変化【7日目】 どうも。shin(@nani-jan_shin)です。 2018年最後に購入したドクターマーチンのサイドゴアブーツ(チェルシーブーツ)。 あっという間に購入から1週間が経ちました! ...
あわせて読みたい
【ドクターマーチン】週5日着用!サイドゴアブーツ経年変化【31日目】 どうも。shin(@nani-jan_shin)です。 最強のドクターマーチン(個人的に)でもあるサイドゴアブーツ(チェルシーブーツ)。 ついに1ヶ月経過しました! この1ヶ月間...

それでは、早速シェアしたと思います。

目次

100日目のサイドゴアブーツ

購入から100日目経ったサイドゴアブーツです!

靴擦れはもともとありませんでしたが、革が柔らかくなって履きやすさは格段にあがりました。

それでは、細かい部分を見ましょう!

つま先部分

正直、単体ではどのように変化したのかわかりづらいところはありますね。。

まだシワが深くなって、破れかけることはありません。

後ろ部分

カカトが全然減っていません
100日履くとさすがにちょっと斜めにえぐれ始めるのかなと思いましたが、そんな心配はいりませんでしたね!

少しだけ心配なのが、履くときにひっぱるこちらの指かけタグ。
結構がっつり引っ張って履くので千切れないかとても心配です。

サイド部分

ゴム部分の伸びもまったく気にする必要はありませんね!
非常にタフなことが分かります。

過去撮影分との比較

ついにやってまいりました。どのように変化したのか見てみましょう。

上から0日目、7日目、31日目、100日目となります。

このように並べると31日目と100日目の差もありますね!

31日目時点でついていたシワがよりくっきり浮き出てきたように感じます。

また、足首から甲にかけてのシワも少し入ってきてますね。

まとめ

今回100日目まで履いて感じたことは、エイジングを楽しみたい人は8ホールがオススメです!

やはり紐で結ぶことによる、シワの入り方のかっこよさは8ホールには適わない気がしてきました。

とはいえ、利便性やスタイリッシュさと比較すると、断然サイドゴア推しの筆者です笑

次回は半年の180日、、、かそれまでに変化があればシェアしたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次